へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-08-13から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #7

伝説の勇者の伝説 ラジオCD ライナを反逆者として追うミルクの話。 相変わらずシリアスになったりギャグになったりノリが定まらない感じはあったものの、基本的にはミルクの視点で進む為に取っ付き易くはあった。 しかし一話目でもゴーレム放置していたけど…

会長はメイド様! #20

「会長はメイド様!」Maid Latte Songs! 「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side2― 幸村妹とのロリデート話と、葵の男の娘PV撮影話の二本立て。 普段以上に桜井演出が炸裂する内容で、特に書き文字の多用や早口でまくしたてるセリフ回しに…

アマガミSS #7

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 棚町薫編、三話目。 今回は母親の再婚問題で家出した薫を捜し回るという展開だったので、変態的なサービスは少なく普通に青春恋愛ものらしい内容になっていた。 まあそれでも、ヘソを見るたびヘソキスを思…

屍鬼 #6

焦りが募り患者や坊主に当り散らすようになった医者の前に、ある可能性が示される。 敏夫がテンパっていく様子はそこから事態の深刻さ、先の見えない不安感が伝わる形になっていて良い意味で観ていてイライラさせられたな。 夏野によって吸血鬼というキーワ…

ドラマ もやしもん #6

媚薬騒動の顛末と、ゴスロリ女の正体判明。 ・・・ええと、女装前の姿が一応出てきたんですけど、いくら何でも完っ全に別人じゃないか!! つーかあのレベルでの変化は女装ではなく人体改造だと思う・・・!! 映像的にインパクトはあったけど、これなら女装…

NARUTO疾風伝 #173

NARUTO-ナルト- 疾風伝 六尾発動の章 下 [DVD] 長門の過去語り、自来也への弟子入りと弥彦の死。 後半の、長門VS半蔵のシーンは重厚な絵作りと奔放なエフェクトドラゴン作画が組み合わさっていて、基本陰鬱な展開のなかで非常に見映えが良かった。 あと、オ…

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール #187

サトシVSシンジ、中編。 「どくびし」の効果をゴウカザルがフィールド吹っ飛ばすことで無効化したのを、「フィールドを利用するのはサトシの得意技だ!!」で済ませていたのには笑った。確かに毎回そんな感じでピンチ脱出してるもんなー。 そういう部分も含…

HEROMAN #20

HEROMAN Vol.2 (初回限定版) [Blu-ray] デントンも巻き込まれた謎の失踪事件の調査をしていたはずがまさかの三週連続水着回に!! そしてついにジョーイが本気出したーっ!! というわけでスタッフが絶賛暴走継続中。スタン・リーどこいった!? しかしジョ…

8/13日アニメニュース

木曜ぶんの感想。