へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-08-15から1日間の記事一覧

(TVK)あそびにいくヨ! #6

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~ ヴァーチャル空間で真奈美がヴァーチャル騎央と痴話喧嘩する話。 そこに至るまでは何でもないようなコミカルな展開&演出を続けて、いざ真奈美が本音をさらけ出す段になって一気にドラマの内圧を上…

(TVK)ストライクウィッチーズ2 #6

ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション エイラ&サーニャがラブラブ過ぎてそして宇宙へ!! 前回のジェットエンジンネタに続いて今回もウィッチ全員で生身でロケットになるというアイディアがまず秀逸だったのだが、そういったギミッ…

(TVK)生徒会役員共 #7

海だ!! 水着だ!! お泊りだ!! というわけで海で遊んだあと男一人に女四人で同部屋お泊りする話。 いくら何でもあの状況下で平静を保ち続けるタカトシは聖人過ぎる・・・!! 全体的にはそれほどサービス重視ってわけでもなかったものの、海でのドタバタ…

ぬらりひょんの孫 #6

鳥巻コンビが温泉で襲われる話。 ・・・わかっていたけどバスタオルのガード固いな!! 一方で今回は健気に頑張るつららのヒロインぶりが際立っていて良かった。 物凄い速度でカナの存在感が薄れていくのが何というか・・・。

みつどもえ #5

まさか三卵性!? みつばが辱めを受ける話と、みつばが辱めを受ける話と、みつばが辱めを受ける話と、みつばが辱めを受ける話。 よくもここまでみつば責めで四話繋がるなーと思うが、大体原作通りだった気もする。 あと、チーム杉崎がようやく本格始動。斎藤千…

MAGネットスペシャル アニメの革命児 金田伊功

今や伝説となってしまった天才アニメーター・金田伊功の足跡を辿る特集。 遺された原画の紹介、庵野秀明をはじめとする知人達のコメントなど、どれも非常に貴重で興味深い内容だった。 一周忌で飲んでる監督仲間達の気のおけない言葉から金田伊功の人柄が伝…

ゼロ年代珠玉のアニメソングスペシャル

ゼロ年代の萌える・泣ける・燃えるアニソンを特集するNHKBS2本気の歌番組・・・だとばかり思っていたらノンテロップOP祭りだった。な、何を言ってるんだか・・・!! いや、マジでこんな映像的に貴重な番組になるとは思ってなかったんで録画画質低くしちゃっ…

SDガンダム三国伝 #20

徐州陥落。 大ピンチに曹操が現れ、劉備の甘さをこれでもかと指摘したうえで仲間に誘うという展開は相変わらず三国志の少年マンガ的再構築が上手過ぎて痺れた。 この曹操は本当に大人の貫禄があってカッコ良いなー。

ジュエルペット てぃんくる☆ #20

初めてクラスメイトに花火大会に誘われたあかりが、その前にジュエルランドのお祭りに。 友達からの電話に「やったよルビー!!」と喜びまくるあかりの姿を観ていたら、ルビーなんて本当はただのぬいぐるみ、ジュエルランドで時間が流れないのは妄想世界だか…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #20

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson13 [DVD] 番長のホームパーティーに呼ばれた委員長がお返しに番長軍団を家に誘う話。 番長の屋敷ではしゃぎまくるリカっちさんの育ちの悪さが爆発する前半の展開は観ていて何かこっちの胃が痛くなる感じだった・・・!! ティ…

8/15日アニメニュース

土曜ぶんとNHKBS2の特番二つ。金曜ぶんと連続更新。