へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-08-20から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #8

Last Inferno 仕組まれた反乱のなかで巨乳お姫様が運命を翻弄される話。 政治的な駆け引きのなかで戦争が起こり人が死んでいくというどうしようもない感じは良く出ていたものの、策謀のレベルが何か全体的にチープなんで観ていて理不尽さばかり募るのが残念…

会長はメイド様! #21

会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray] 「会長はメイド様!」U×ミシ Virtual Live Album −ナツコイ☆物語− 美咲の幼馴染みの野生児が美咲ゲットの為に転校してくる話。 もう明らかに美咲と碓氷をくっつける最後のきっかけ作りの為の当て馬って感じな…

アマガミSS #8

棚町薫編、ラスト四話目。 クリスマスデートのあと妹のいる実家でお泊りという完全にヤっちゃった感溢れるEDはエロ甘くて良かったものの、未来の大団円までいった先輩編と比べると妙に消化不良な終わり方だった・・・と思ったら規制やら何やらで未完成バージ…

屍鬼 #7

正雄、復活!! というわけで正雄の復活に沿っていよいよ起き上がりの存在が明かされていく話。 今まで伏せられていた起き上がり側の事情が見えてくることで物語が一気に重層的になっていく感覚が面白い。 起き上がりという未知の存在にそれぞれ常識から逸脱…

ドラマ もやしもん #7

長谷川さんツンデレ回。 加藤夏希のハマりっぷりが今まで以上に良くわかる内容だった。キツい時の表情が本気でキツい・・・!! しかし蛍が沢木に長谷川さんのツンデレぶりを語るシーン、一応フォローはされていたけど今まで存在していなかった蛍がいきなり…

NARUTO疾風伝 #174

NARUTO-ナルト- 疾風伝 六尾発動の章 下 [DVD] ナルトとペインの対話の結末。 長門の人生、ナルトの存在、そして自来也の小説が三位一体となって収束していく流れはアニメとしての構成演出が良く練られていて素直に面白かった。 原作だと回想やら何やら色々…

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール #188

サトシVSシンジ、決着。 ラストをきっちりゴウカザルが締めて、二人の今までの物語を結実させて終わってくれたのは期待を裏切らない出来で良かったなー。 シンジがポケモンへの態度を軟化させている点を、それとなくバトルの合間の声掛けなんかで見せていた…

HEROMAN #21

HEROMAN Vol.2 (初回限定版) [Blu-ray] 謎の誘拐事件、解決編。 さらわれたホリィ達の救出劇のなかでサイの過去が明らかになっていく展開で、ここまで引っ張ってきたサイの足の怪我についても詳細が判明。 怪我を負った経緯については、サイにもウィルにも同…

8/20日アニメニュース

木曜ぶんの感想。