へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-01から1日間の記事一覧

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #9

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック さあ皆さんご一緒に・・・濡れるッ!!!! TVKだとAパートだけ三作品被ったので、先にBパート観てからニコ動配信でAを見直すという形になったんだけど・・・みんな濡れ過ぎだ!! そしてAパ…

RAINBOW 二舎六房の七人 #22

RAINBOW ~二舎六房の七人~ VOL.2 [DVD] バレモト娼婦と駆け落ち編、娼婦が別の男と心中しちゃって終了。 バレモトざまあぁぁぁ的な展開だったはずなんだけど、しっかり良い話で終わった。 家族も友も捨ててワクワクしながら女を待ってたのに放置食らって思わ…

けいおん!! #22

バレンタイン、それは乙女がもうすぐ旅立つ先輩達の為に心を痛めるイベント。え、男? 何それ? というわけでバレンタインと唯達の受験を組み合わせながら梓の想いを丹念に追っていく話だったのだが・・・バレンタインなのに男の話題とかそういうの微塵も出…

世紀末オカルト学院 #9

世紀末オカルト学院 オリジナルサウンドトラック 降霊術で呼び出された幼女の霊を鎮める方法を探す話・・・の前編。 もう九話目なのに本筋とほとんど関係なさそうな話を前後編でやってて大丈夫なんだろーか? 話の展開もJKが目立っていたりと楽しい面もあっ…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #21

録画失敗・・・というかオカ学と被るんで元々後半録画が無理だった。なので前半だけ。 奏多VSカデンツァが盛り上がってきたところで切れてしまったのだが、ネクロマンサーとそれに召喚された悪魔の関係が単純な主従ではないというのは話が良い感じにややこし…

FAIRY TAIL #44

FAIRY TAIL 9 [DVD] バトルオブフェアリーテイル、人質は解放されたものの今度は街そのものが危険に。 エルザVSエバーグリーンがアバンだけで決着ついてしまったのはテンポ良すぎて何か勿体ない気がしたなー。 その後も今回は普段あまり目立たないギルドの女…

よりぬき銀魂さん #22

銀さん金縛りで尺稼ぎと、となりのヘドロ。 金縛り止め絵で延々と尺稼ぎをする冒頭のネタは今観ても本気でヒドい!! ただ、本放送時は提供画面での柱コメントがあったと思うのでそれがなかったのだけ惜しいな。 その尺稼ぎぶんを実はちゃんと本編のアクショ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #47

あにゃまる探偵キルミンずぅ 8 [DVD] あにゃまる探偵キルミンずぅ 9 [DVD] 47話目にして互いのキャラデザの不自然さをぶちまけ合ったリコとカノンがついに相手の正体を知る話。 まさか今更、髪型やカノンが上履き履いてないことに突っ込みを入れてくるとは…

9/1日アニメニュース

月曜ぶんと、一緒に火曜の深夜ぶん。 「まんが日本昔ばなし」制作会社の「グループ・タック」が準自己破産 そろそろ危ない会社があるという噂はあったけど、タックか・・・。しかしこれで終わるとも思えない。