へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-09から1日間の記事一覧

ヘタリア World Series #24

トルコに捕まったちびロマーノを救う為、スペイン親分が頑張る話。 ああそうか、この時代の変態仮面はただの変態仮面ではなく強国だったんだ・・・!! それじゃあ仮面かぶってても仕方ないな・・・。

イナズマイレブン #99

イナズマイレブン22 [DVD] イナズマジャパンVSアメリカ代表ユニコーン、決着。 一ノ瀬の必殺タクティクスを不動が打ち破る展開は、これ梶裕貴の同キャラ対決というのも多少は意識されていたんだろーか? しかしどう破るのかと思ったら土方がいきなり木暮の頭…

遊☆戯☆王5D’s #127

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【9】 第二走者、クロウVSブレイブのトリックスター対決。 ああ、第二の神がロキだからトリックスター連呼してたのか。 お互いにトリッキーなプレイを得意とし子供達の為に戦うということで、今まで特に因縁なかったわりに…

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #10

高城邸で束の間の安心を得たことで逆にギスギスする話。 ブチキレた沙耶に孝がブチキレ返すシーンは、切実な想いの激突と同時に孝の溢れる暴力性や言葉と裏腹な沙耶のひ弱さを吊るし上げだけで表現していて凄かった。 大人達に保護されたことを良しとするか…

けいおん!! #23

卒業式前日、最後の放課後。最後の放課後ティータイム。 下級生が普通に授業しているのに部室入り込んで午前中からお茶三昧していたのはさすがにどうなんだと思ったけど、積み重ねられていく最後の時間の重さと優しさには観ているうちに胸が熱くなってきたな…

RAINBOW 二舎六房の七人 #23

RAINBOW ~二舎六房の七人~ VOL.2 [DVD] 謎の体調不良に苦しむスッポンに訪れた二つの転機。 ああ、もうすっかり良いのかと思ってたらここで原爆の後遺症が出てくるのか・・・。 スッポンがそれを連想してしまっているだけで実際は違う病気ってことはないのか…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #27

国外逃亡したはずの国王が古の六戦士と直接対決し新展開突入。 ついに合体メカ爆丸にコクピットが搭載されたことでマジにロボットアニメ化!! しかし国王、国外逃亡したわりには自分でバトルに挑んだりと実力者なのか小物なのか良くわからんな・・・。 ミラ…

BLEACH #287

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005 [DVD] 原作連載十周年記念のアラビアンナイト番外編。 ・・・というかそんな取って付けたような記念回をいきなりやられても困る!! 途中からルキア救出編の自己パロディ始めたのには、ついにそういうことするのかと…

9/9日アニメニュース

火曜と水曜ぶんを一緒に。 それと世界柔道東京大会。今年は初日に金を取った穴井をはじめとして安定感のある選手がいないので観ていてハラハラさせられる。そこが面白いとも言えるが。