へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-12から1日間の記事一覧

(TVK)あそびにいくヨ! #10

クリスマスに犬の総攻撃を受ける話・・・ってまたクリスマス!? 土曜だけで三つ被った・・・。 三角関係ラブコメから襲撃を受けてのアクション、そして絶体絶命の地球の危機へとスケールアップしていく展開の加速感が良い感じだった。 しかしこのキャラデザ…

(TVK)ストライクウィッチーズ2 #10

ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション ハルトマンをライバル視するアフリカ戦線のスーパーエース、マルセイユ登場。 伊藤静ボイスってことは同僚に川澄綾子や福井裕佳梨はいないのか、スカイガールズ的に。 新キャラ投入による新鮮さ…

(TVK)生徒会役員共 #11

生徒会役員共 サウンドトラック シノ盤 生徒会役員共 サウンドトラック アリア盤 アリアの別荘でクリスマス。 オカルト学院といい、みつどもえといい、何故か九月にクリスマスネタが被る・・・。 今回はいつも以上に作画のクオリティが高く、特にラストの雪…

ぬらりひょんの孫 #10

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆 紫カガミに襲われたところを夜リクオに助けられたカナが勢い大人の階段を上る話。 十三歳の誕生日にアブないヤクザ男にホイホイ付いていって夜遊びするカナちゃんマジビッチ!!・・・と…

みつどもえ #9

クリスマスとか矢部っちの部屋とかサイレントとかスク水ボーリングで特別EDとか。 今回は一回四話のフォーマットを崩しながら色々とおかしな方向にハジケていて、まだこれ以上暴走する余地があったのかと驚かされた。 特にスク水EDのバカさ加減はちょっと常…

メジャー 6thシーズン #23

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 4th.Inning [DVD] 限界を超えて投げ続けた吾郎の力でホーネッツ優勝。 ボロボロの状態で投げ続ける吾郎の姿に、清水と桃子さんが吾郎が無茶してきた歴史を重ねるシーンは感慨深かった。 キーンが駄目押しで、出会った頃から…

SDガンダム三国伝 #24

単身、敢えて敵の罠にかかった孫策の仇討ち。 味方に犠牲を出さない為だからといって、大将がたった一人で奇襲をかける作戦を了解するこの作品の周瑜はマジ無能。まあ、ある意味百式っぽいというかクワトロっぽいというか・・・。 孫策の仇討ちのシーンは、S…

ジュエルペット てぃんくる☆ #24

アルマの正体判明。 前回、声が高本めぐみなんでもしかして祐馬の双子の妹とかいう可能性はないのかなー、なんて冗談で書いてたらマジで女の子だったんで仰天!! スタッフ空気読み過ぎだろ!! しかも何ですかあのドレスと黒髪ロングの超お姫様ビジュアルは…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #24

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson14 [DVD] 佐野さんが南雲の家にお呼ばれして焦る話。 いつもながら、余裕ないからってですからーに相談するなよ・・・!! 今回のセレブアピールと、セレブじゃないから絶対フラれますわーと言って去っていく無責任ぶりはいつ…

9/12日アニメニュース

土曜ぶんの感想。