へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-14から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #24

夏美の怒りエネルギーを溜める話と、女の子の別腹の謎を探る話。 一話目は後半から急速に良い話になっていく意外性に驚いていたら、やっぱそんな甘いオチにはならなかったか。安請け合いした挙句に自体を悪化させる冬樹に笑った。 二話目はとにかく最初の「…

(TVK)オオカミさんと七人の仲間たち #11

キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10 御伽銀行最大の危機、後編。 前回のヒキからして大バトル回になるのかと期待していたので、Aパートのズッコケ大逆転連発には脱力させられた。 いや、あまり重い話にならなくて良かったと思うべきなのかも…

人造人間キカイダー THE ANIMATION #10

キカイダーVSハカイダー。 ジローを操り精神的にジワジワと追い込んでいくサブロウの悪役ぶりが魅力的。 脳が丸見えになっているハカイダーのデザインもこうして改めて観ると異形感が素晴らしいなぁ。 ここまで過酷な展開を重ねてきて更に光明寺博士の脳がラ…

GIANT KILLING #24

ETUが一点返したところでキレキレだった大阪の窪田が交代、更に達海&ジーノの罠が功を奏して大阪キャプテンがガス欠に。 耐え忍んできたところに次々と逆転フラグが立っていく展開は素直に燃える。 この一試合の勝ち負けを考えるかシーズン通してのチームの…

戦国BASARA弐 #10

再び絵コンテ&演出:板垣伸による政宗サイドと幸村サイドそれぞれの戦い。 アクション面では政宗&長曾我部のダブルヘッド馬暴走、ゲームのワラワラ無双感を完全再現した幸村&島津のバトルが見応え充分だったが、それ以上に幸村が迷いを振り払っていく過程…

9/14日アニメニュース

日曜の夕方&深夜ぶん。