へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-20から1日間の記事一覧

(TVK)あそびにいくヨ! #11

宇宙に上がる為に向かったロシアで真奈美とアオイが殴り合い。 世界の危機とそのなかでの政治的軍事的な駆け引きと、真奈美とアオイのラブコメ修羅場が同時並行で描かれていく展開はミスマッチ感が上手く活かされていて楽しい。 SFバトルもラブコメも、どち…

(TVK)ストライクウィッチーズ2 #11

大和を主力とした決戦が迫るなか、魔法力を失った坂本さんが涙。 キャラ的にブレはないんだけど、この号泣する坂本さんは世戸さおりの演技あってこそという感じがしたなぁ・・・。 大和が宇宙戦艦になってネウロイに突撃していくビジュアル、決戦らしいダイ…

(TVK)生徒会役員共 #12

生徒会役員共 サウンドトラック シノ盤 生徒会役員共 サウンドトラック アリア盤 妹の受験話。 とりあえず横島先生を面接官にしたこの学校の判断はおかしい。 今回も季節ネタ、妹の受験と軸が定まっていたのに加えてネタのテンポが良くてダレることなく面白…

ぬらりひょんの孫 #11

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆 四国妖怪、襲来。 今回は取巻コンビの不思議な踊り、ゆらの召喚バトルなど作画面での充実が目を惹いた。 四国妖怪編に入ってようやくバトルアニメとしての体制が整ってきたのかな。 あと…

みつどもえ #10

わたしはセ・レ・ブ! 悪霊さん いらっしゃい!! 杉崎弟登場で、ちじょになる。 何か地上波ではサブタイトルから規制食らっていたようなので、その点BS11は良かった・・・のか。 それにしても痴女ネタは本当にヒドかった。みつばに憧れる幼女が可愛かっただけ…

メジャー 6thシーズン #24

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 4th.Inning [DVD] ソフィアの押しかけ女房化と、ギブソンとジュニアの親子対決。 あ、ソフィアの原作話ちゃんとやるのか。オリジナルで先出ししたのはラストに唐突に出てくるのを避ける為だったわけね。 ギブソンVSジュニア…

家庭教師ヒットマンREBORN! #202

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来チョイス編【Choice.6】 [DVD] 白蘭戦、決着。 どうせまた先延ばすんだろうと油断していたら最終回間際になってて無茶苦茶焦った。最近なんてマリーベルの半裸しかチェックしてなかったのに!! ともかく、ボンゴレI世による…

SDガンダム三国伝 #25

孫策の最期。 どういう死に様を迎えるのかと思ったら、また呂布か!! 孫策VS呂布のバトルは互いにボロボロになりながらの激闘をCGで表現出来ているのに感心した。 普段のなめらかな動きだけでなく、ああいう破壊表現にも長年の蓄積を感じるな・・・。

ジュエルペット てぃんくる☆ #25

美少女アルマの家庭の事情。 ええと、要するに先生達が都合の悪い情報を秘匿していたせいで誤解が生じて一人の純粋な女生徒が不良化したってことですよね? 毎度、無能だ無能だとは思っていたけど、本気でどうしようもないなあの校長!! というか沙羅が見つ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #25

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson14 [DVD] お嬢様っぽい名前の田舎娘がリッキー先輩に惚れる話。 白鳥さんだと星野さんの中の人とごっちゃになるのが若干困る・・・。 しかし今回、セカンドコレクションになって初めてセクシーめちゃエロ委員長が復活してライ…

9/20日アニメニュース

土曜ぶんの感想。