へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-10-03から1日間の記事一覧

(TVK)(新)薄桜鬼 碧血録 #1

舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ) アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ?星夜の想い? こちらも第一期からの続きだが、まずは第一期の総集編。 史実と独自設定が入り乱れているので総集編で整理したのは妥当なところか。 ただ第二期初回にしては新規部…

(新)テガミバチ REVERSE #1

小さな魔法(テガミバチ盤) 勿忘草(テガミバチ盤) 記憶を失ったゴーシュとの再会という衝撃のラストとなった第一期からの続き。 スタッフもほぼ継続だがシリーズ構成だけ赤星政尚に交代した模様。 ほとんど間断なく物語が連続しているので、単体では説明不足…

ぬらりひょんの孫 #13

Symphonic☆Dream 牛鬼編の総集編。 1クール目ラストに合わせたとはいえ、すでに本編が四国妖怪編に入っているのに何の説明もなく牛鬼編のまとめだけやるのは何か変な感じだなぁ。 リクオと牛鬼の決闘シーンに他のバトルの回想が入ったりと、総集編としては…

みつどもえ #12

わたしはセ・レ・ブ! 悪霊さん いらっしゃい!! もう絶対 I Love You 宮下さんマジウザい&好きしょ隊マジぱんつはいてない。 宮下さんネタと好きしょ隊ネタが交互に襲いかかってくる構成がなかなか強烈だった。満を持しての畳み掛けって感じだったなー。 好…

(新)バクマン。 #1

BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤) ラッキー!! クッキー!! NHKの本気ー!! というわけで「DEATH NOTE」コンビによるマンガ家マンガが監督:カサヰケンイチ&秋田谷典昭、キャラデザ:下谷智之、制作:J.C STAFF、放送:NHK教育でアニメ化。 カサヰケ…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #31

土曜朝に枠移動しての一回目。OPやEDにはまだ変化なし。 本編はダン達の前にヴォイドが現れた・・・のに、あとからやってきたスペクトラにバトル奪われてヴォイドが無視される話。 HEXの皆さん、バカにしていたプリンスには遅れを取るしバトルの順番も横入り…

SDガンダム三国伝 #27

ED変更。今回もストレートに熱い。 本編は孫策を失い落ち込む孫権に、孫尚香が水上暴走族な呂蒙&甘寧に捕まったとの知らせが届く展開。 呂蒙&甘寧、こんなキャラで大丈夫なのか・・・と思ったら声が森田成一&寺島拓篤で笑った。 ヤンキーキャラではあるが…

ジュエルペット てぃんくる☆ #27

OP&EDが二番に変更。 二番になるのは良いんだけど、作画にも追加要素が欲しかったなー。具体的には女の子版のアルマを・・・。 本編は、あかりがクラスメイトと一緒にバクマンする話。 あかりが積極的にマンガ制作を進めていく様子には、成長したものだなぁ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #27

極上!!めちゃモテ委員長 モテレッチ1&2 [DVD] 極上!!めちゃモテ委員長 Lesson15 [DVD] 委員長と番長がファッションショーで激突する一方、白鳥さんがリッキー先輩に熱い告白をする話。 前回、復活したわりには存在感のなかったセクシー委員長が頑張って…

10/3日アニメニュース

土曜ぶんの感想。TVKで初放送だったパンストは金曜ぶんに。 今期新番組はテレ東とTVKが息を吹き返したことで中途半端な被りが多くて、効率的に観る為にはBSやニコ動配信も踏まえてのちょっとしたパズル攻略が必要だ・・・。