へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-10-07から1日間の記事一覧

ヘタリア World Series #28

ドイツの日本食生活改善、続き。 互いに頑固でイタリアに止められても延々トマト食い続けるドイツと日本が楽しかった。 しかしイタリア、影響力ないなぁ・・・。 あと街頭ティッシュ配りネタで現代の日本とアメリカが出てきたが、現代編ってもうちょっと色々…

(新)神のみぞ知るセカイ #1

神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ 神のみキャラCD.1 高原歩美 starring 竹達彩奈 神のみキャラCD.2 青山美生…

(TVK)(新)そらのおとしものf #1

そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付) そらのおとしものf<フォルテ> プレゼンツ そらの少女TAI♪ 【CD-EXTRA】 第二期開始。スタッフもストーリーもほぼ継続。 いきなり第一期OPを智樹バージョンで…

イナズマイレブン #102

ついに冬花の記憶が戻ったものの、同時にその両親の死に隠された秘密も明らかに。 冬花がチームの為に献身的に尽している様子を丁寧に見せておくことで、後半の円堂の涙で覚醒する展開に無理なく説得力を与えていたのは見事だった。 あと、円堂と冬花のラブ…

遊☆戯☆王5D’s #131

OP&ED変更。 忘れられた存在になりつつあったシェリーが全裸発光で猛アピール!! こ、これはDVDでは光が消えるフラグなのか!? EDでもヒロイン度が強烈に上がっていてこれはシェリー大逆転なのかとも思われたが、最後にアキが本妻としてしっかり遊星を捕…

(TVK)(新)俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1

原作発売当初から色々と話題沸騰だった作品が満を持してアニメ化。 監督:神戸洋行、シリーズ構成:倉田英之、スーパーバイザー:川口敬一郎、キャラデザ:織田広之、音楽:神前暁、制作:AIC Buildという布陣だが、キャラデザの織田広之というのは原作挿絵…

BLEACH #291

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005 [DVD] 狛村&檜佐木VS東仙、決着。 バトルそのものよりも語りの力でぐんぐんドラマの内圧を高めていく展開が切なさを前面に押し出していて良かった。狛村がひたすらカッコ良い・・・!! それと、原作読んでる時はあ…

10/7日アニメニュース

火曜&水曜ぶん。新番組三つ。