へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-10-15から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #15.5

イリスの報告書形式での総集編。 総集編ではあるのだが、イリス視点なので過去編やシオンの政治パートは削除。 そのせいで話が物凄くわかりやすくなっているのは本編の構成への疑問を深めていて何か複雑だが。姫様全裸事件に食われていたフェリスの暴走ライ…

それでも町は廻っている #2

メイズ参上! グリグリ細かく動きながら、メイド喫茶とご近所の皆さんの関係紹介。 警官役に千葉繁が登場していたのだが、そういえばシャフトの作風にこれほど似合いそうな人もいなかったな。今まで出てなかったのが不思議なくらいだ・・・。 基本的には歩鳥…

アマガミSS #15

七咲逢編、三話目。 カノジョが味噌ラーメンになったならバター投入プレイとか出来て素敵じゃね!?・・・という狂いまくった発想によるAパートの遊園地デートがとんでもなかった。 これ原作ゲームなら不条理イベントの一種としてまあ許容出来なくもない演出…

屍鬼 #12

カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤) 三週休みを経てOP&ED変更。 BUCK-TICKがEDに移ったことでOPは普通になっちゃった感じだけど、絵がエロくなったんでまあ良いか。 あれだけ全裸が多いとノイタミナというよりU系深夜アニメっぽいなー。 本編は徹ちゃんに噛ま…

(新)海月姫 #1

きみのキレイに気づいておくれ/あれから10周年オーディションライブ完全収録(アニメ盤) ノイタミナ最新作。 オタク系女子を扱った原作を監督:大森貴弘、シリーズ構成:花田十輝、キャラデザ:羽山賢二、制作:ブレインズ・ベースでアニメ化。 今期に固まっ…

NARUTO疾風伝 #181

U can do it!(初回生産限定盤)(DVD付) 仇討ちに挑む男の手助けをしてあげた過去をナルト達が思い返す話。 過去エピソード自体は基本的に他愛もない話だったのだが、現代に戻った際にナルトが「サスケ・・・あの頃は幼かったよな俺達」とか言い出してちょっと…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #5

サンヨウジムで三つ子ジムリーダーと初ジム戦。 三つ子からは宮野真守のデントが仲間入りするはずだけど、今のところそんな素振りもないのでどう仲間入りに持っていくのか楽しみ。 ジム戦はアニメオリジナルで三つ子と連戦して二勝したら勝ちというルールに…

10/15日アニメニュース

木曜ぶんの感想。