へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-10-19から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #29

ケロロ軍曹6シーズン 10 [DVD] 一話目はガルル小隊の・・・え〜っと、ジュドーみたいな声した人がドロロを狙う話。 ジュドー声の人とドロロがメインの話のようでいて、まさかの「あの頃の軍曹」出現に繋がる展開がなかなか熱かった。 二話目は日向家ビフォー…

荒川アンダーザブリッジ×2 #3

COSMOS vs ALIEN 赤いコート(初回限定盤)(DVD付) リクルートがニノさんの秘密のカセットテープを聞いてしまい、ニノさん激怒。 ニノさんの正体に切り込む重要なエピソードでありながら、変人行動の嵐のなかでも真っ当なラブコメをやるバランスが絶妙に取れて…

(TVK)百花繚乱 サムライガールズ #3

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム 俺の妹がこんなにマスターサムライなわけがない。 というわけで、妹キャラとしての地位を着々と固めていく十兵衛に千姫が嫉妬していたら十兵衛がマスター覚醒する話。 二重人格になった…

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #3

僕らの自由 SRXチーム&教導隊の新型機テストにアラド&ゼオラが奇襲をかける話。 ついに第二部の本命、ゼオラ登場。かかずゆみの演技を若干固く感じてしまったが、この頃のゼオラなら堅苦しくないと逆に変だもんな。 作画的にもエクセレンほど露骨にエロく…

心霊探偵八雲 #3

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You NHKアニメーション「心霊探偵八雲」ドラマCD「死者からの伝言」 交通事故を隠す為に殺された少年の霊の祟りと、その末路。 推理要素が取って付けた印象なのは変わらないが、ただ霊の声…

最強武将伝 三国演義 #29

若い嫁をゲットしてメロメロになった劉備が呉から逃避行する話。 謀略で命を狙われていた劉備が見事にそれをかわして帰還した・・・という流れだったのに謀略失敗した挙句に死にかけている周瑜と妹奪われ損な孫権が気の毒でたまらなくなってしまった。 この…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #29

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 4 [DVD] アイドルール(初回限定盤) 当て馬として学級委員長候補に推薦されたりんごが超福祉政策でクラスを愚民化させる話。 てっきり厳しいばかりの現委員長の問題を解決する展開なのかと思っていたら、話が意…

夢色パティシエール SPプロフェッショナル #3

いちご達が店作りに四苦八苦する一方で、安堂の店が早速爆死。 安堂・・・初日だけ実家のお得意さんが大挙してやってきて、以後は延々と閑古鳥って情けなさに拍車がかかってるなー。 しかし落ち込みながら菓子の質を下げて採算取れるようにするしかない・・…

10/19日アニメニュース

日曜ぶんの残り。