へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-10-31から1日間の記事一覧

(TVK)薄桜鬼 碧血録 #16

アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ?改名秘帖録? 近藤さんの出頭。 土方と近藤の今生の別れという名シーンにしては土方が意外と冷静だな・・・と油断していたら羅刹化して大暴走!! なるほど、ここで羅刹化を土方の激情を表現する手段として使うのは上手いな。そん…

ぬらりひょんの孫 #16

清継くん後ろ後ろー、と犬鳳凰さんお役御免。 何かもうどこが原作通りでどこがオリジナルなんだかわからなくなってきた・・・。 三羽烏が出番も多くカッコ良いのは嬉しいけど、色々とワリ食ってる人もいそうだなー。 サブタイトルからすると犬鳳凰はむしろ救…

テガミバチ REVERSE #5

小さな魔法(テガミバチ盤) 勿忘草(テガミバチ盤) 首都アカツキからやってきた元テガミバチにラグが試されることに。 井上和彦と立木文彦のコンビとはまた強力な・・・!! 物語に秘められた謎の本質に迫っていく話に重厚さを与えてくれていて嬉しかった。 特…

新ゲッターロボ #4

いつものように大ピンチに陥った早乙女研究所を救う為、ついにゲッターチーム始動。 本当に早乙女研究所はこんなに死者多数なのに何で潰れないんだろう・・・? ケンカしていたゲッターチームが戦いのなかでチームワークを見せていく展開は、これまでの原作…

バクマン。 #5

TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック 夏休みの間、二人っきりでお泊まりしながら初めての持ち込み原稿制作。 夜中に突然フュ〜〜〜ジョン!! ハッ!!・・・を始めるなど、妙なハイテンションで勢いのまま駆け抜けていく青春っぽさが原作よ…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #35

エルフィンが痴話ゲンカで家出したところをプリンス&シャドウに襲われる話。 他は2VS2のバトルだったのに、マルチョだけハンデ戦やらされるなんて・・・と不憫に思ってたら勝ってしまった!! エルフィンがエナジー奪われるのは阻止出来なかったとはいえ…

SDガンダム三国伝 #31

TVアニメ SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors オリジナルサウンドトラック 公孫讃の白馬陣が味方をも犠牲にする袁紹軍の作戦に敗れる話。 白馬陣での合戦シーンは多数のキャラがスピーディーに動いていて、CGアニメの利点が発揮されていた。 この敗北を受…

ジュエルペット てぃんくる☆ #31

ジュエルペット きらぴか☆ソング 幼い頃に両親と別れ、以来政府の研究施設で一人過ごしているという沙羅の事情が明らかになる話。 ・・・ええと、それニュータイプ研究所とかそういう類の人体実験施設ではないのか!? 一度も会いにきてくれない両親の唯一の…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #31

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson16 [DVD] めちゃモテ委員長 歌謡祭2010「みんなでうたいますわっ!」 [DVD] 月に一度のMMTV。 今回は背の低さがコンプレックスの少女のコーデを巡ってリアル委員長&番長が対決するアニメそのまんまな展開。 しかし、番長の…

10/31日アニメニュース

土曜の薄桜鬼まで。