へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-11-07から1日間の記事一覧

ぬらりひょんの孫 #17

鳥居さんと千羽様の話。 原作でも印象的だったエピソードを丁寧にアニメ化していて、最近のオリジナル要素が目に付く展開のなかでは完成度の高い回だった。 ただ・・・千羽様が神谷浩史なのはあまりにも「夏目友人帳」過ぎる!! 参拝者がいなくなったせいで…

テガミバチ REVERSE #6

小さな魔法(テガミバチ盤) 勿忘草(テガミバチ盤) 車椅子の女豹、シルベットが本領発揮!! 人形作りに車椅子での大激走にゴーシュとの切ない思い出にと、シルベット萌えが全編に渡って炸裂する内容は素晴らしかった。 しかし馬車よりも速いあの車椅子、マジ…

新ゲッターロボ #5

ゲッター3初登場と、琵琶湖の底から平安京へタイムスリップ。 せっかくのゲッター3活躍回なのに、作画レベルがちょっと下がったよーな・・・。まあゲッター3には良くあることか。 ただ水中戦なのに結局ミサイル撃ってるだけだったのは残念ではあったな。 …

バクマン。 #6

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック 集英社少年ジャンプ編集部・・・ならぬ遊栄社少年ジャック編集部への初持ち込み。 ジャックはともかく、遊栄社ってのは言葉の響き以外に共通項がなくて違和感強い…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #36

地味キャラ脱却を狙って迷走した挙句サムライキャラになってしまったヴォルトさんと忍者が激突。 本当に、一体何がしたいんだヴォルトさんは・・・!? しかも途中でバロンの合流があったとはいえ、これまで連続成功だったHEXのエナジー争奪任務に初失敗。も…

SDガンダム三国伝 #32

TVアニメ SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors オリジナルサウンドトラック 劉備の孔明訪問一回目と、関羽の曹操軍説得。 どちらも三国志イベントの独自解釈が上手く機能していて興味深かった。 しかし孔明、あれだけ自分から存在アピールしているように見…

ジュエルペット てぃんくる☆ #32

ジュエルペットの運動会。 今回はジュエルペットメインの話ではあったが、途中のあかり達のチアガール姿が無茶苦茶可愛くてそれだけでもお腹いっぱいだった。顔を真っ赤にしているあかり&沙羅がエロい・・・!! ジュエルペットの面々も、ディアンがまった…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #32

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson16 [DVD] めちゃモテ委員長 歌謡祭2010「みんなでうたいますわっ!」 [DVD] 虫歯でスイーツ食べられなくなった南雲の為に佐野さんがスイーツデコ弁を作る話。 とりあえず酢飯とマヨネーズがあれば何でも出来る!!・・・って…

11/7日アニメニュース

土曜のぬら孫まで。