へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-11-08から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #32

ケロロ軍曹6thシーズン 11 [DVD] 逮捕しちゃうぞパロと、ラブプラスパロ。 今回は二話ともに本気のパロネタが爆発していてヤバかった。 特に逮捕しちゃうぞパロは、タママと秋ママの中の人ネタが絶妙だったなー。そういえば「なつみ」繋がりだもんな!! し…

映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪

こちらは二年目「GoGo」の劇場版。お菓子の国を舞台に洗脳されたココとドリームが対決する話。 前作がVS偽物で今作がVS裏切りの味方、本当にお約束を忠実にやり切っている感じだなー。 しかしこのココVSドリーム、最終的にプリキュアの枠を突破するような壮…

映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

スカパー無料開放日にアニマックスで劇場版プリキュア5を連続放送。こちらは鏡の国を舞台に偽プリキュア5と対決する話。 偽プリキュア5は公開時えらい人気高かったが、確かに声優の豪華さといいドSでエロティックなキャラデザといい最後に改心して散るダーク…

ONE PIECE #474

ルフィ、三大将の前に立つ。 今回は三大将にルフィが挑みかかるクライマックスで作画テンションアップ。 最近は毎回作画テンションが一段上がるシーンがあって、どこでくるのかを予想するのもちょっと楽しい。

ドラゴンボール改 #80

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX2 [Blu-ray] 超ベジータさんフルボッコ。 「笑えよベジータ」のシーン、セルじゃなくてビビってるベジータの表情にかかるんだったっけ。それはそれでベジータの情けなさが良く出ていたが。 しかし今回はベジータだけで…

メタルファイト ベイブレード爆 #32

VSブラジル、妹の時間稼ぎでスタミナを減らされた銀河が次男と対決。 ダンスしながら華麗に逃げ続ける妹の描写は可愛くて良かった。 で、次男と戦い出した途端にトルネードスタジアムとやらが起動。 いくら何でも説明なしでそんな特殊な装置が発動するのはお…

バトルスピリッツ ブレイヴ #9

熱烈ANSWER(DVD付) 華実さんが二重人格のヤンキー悪魔っ娘に転生。 カードバトルのスタイルは華実を引き継いでいるようだけど、それ以外は本多陽子の演技もがらっと変わっていて新鮮。 本多陽子ってああいうヤンキー演技もわりとアリなんだな・・・。 しかし…

(TVK)とある魔術の禁書目録II #5

Magic∞world 〈初回限定盤〉 釘宮シスターの顔面を二度もぶん殴って、法の書編決着。 この上条さんの悪と見れば女だろうが容赦なくぶん殴る姿勢、一歩間違えばただのDV野郎のように見えてしまいそうなところを実は結構気を遣って描写されてはいるんだよなー…

(TVK)薄桜鬼 碧血録 #17

アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ?改名秘帖録? 宇都宮城決戦で土方VS風間再び。 血に餓えた土方に千鶴が自らの身体を差し出すシーンは、もう完璧にヤっちゃってる雰囲気になっていて素晴らしかった!! 吸血鬼ものはこういうシーンをどこまでもロマンティックに描…

11/8日アニメニュース

土曜の残りと、日曜の半分ほど。 ハトプリが休止の代わりにスカパー無料日のアニマックスでプリキュア5劇場版二作が放送に。 AT-Xで「真・恋姫無双〜乙女大乱〜」も観たけど途中の二話だけなんで感想はなし。 しかし噂通り、EDクレジットの声優の量がとんで…