へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-11-17から1日間の記事一覧

たまゆら #3

オリジナルビデオアニメーション たまゆら オリジナルサウンドトラック アニメワンで二日間限定配信されていたOVAシリーズ三話目。 今回はアリシアさん・・・みたいな声のお姉さんと一緒に思い出の景色を探して旅行する話。 前回、灯里みたいな声の人が出て…

探偵オペラ ミルキィホームズ #6

TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号) シャロとそっくりさんの王女が入れ替わる話。 細かくシャカシャカ動く作画に小ネタを大量に投入しつつ、本筋の話も気持ち良く暴走させていく作りが非常に完成度高かっ…

侵略!イカ娘 #7

これが海への愛じゃなイカ! TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST 渚のお泊まり!! 三バカ登場!! いかむす!! 今回はいつにも増して三話揃ってグダグダ感の強い話でまとめられていて、それはそれで変な統一感があって面白かった。 三バカの話、いつもなら原作の…

おとめ妖怪ざくろ #7

おとめ妖怪ざくろ オリジナル・サウンドトラック 恋華音盤 ざくろを連れての景の実家帰り。 素晴らしくラブコメラブコメした展開で、そのツボを外さない演出にはあっさりやられてしまった。 使用人との恋の鞘当てとかケモノ耳隠しての両親紹介とか、おいしい…

(TVK)えむえむっ! #7

TVアニメ えむえむっ! 美緒様CD えむえむっ! オリジナルサウンドトラック 海だ!! 水着だ!! ドラゴンボールだ!! というわけで水着でラブコメしていたら再び良くわからんノリでDBパロに突入。 そこに至るまでのエロコメ展開が非常に良く出来ていただけに…

FAIRY TAIL #54

オラシオンセイスに連れ去られたウェンディの前に、瀕死のジェラールが運び込まれる。 今回はわりと会話メインの展開だったが、それぞれ意見が激突するなかで各キャラのポジションが見えてくる構成は上手かった。 ウェンディ可愛い、ハッピー意外と男前、エ…

11/17日アニメニュース

月曜ぶんと、アニメワンで配信されていた「たまゆら」第三話。 ニコ動のミルキィは何か大変なことになってきている・・・。 そして、観ようと思った時には繋がらないアニメイトTVのヘタリア・・・。