へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-11-18から1日間の記事一覧

ヘタリア World Series #34

シーランド特撮ロボ化、イギリスのイタリア脱出第二部、オチてないオチの使い方。 ポケットに手を入れていると美人相手にもおとなしいイタリア人の話は、あれイタリア人の本体は手振りだということなのか!? 思考回路が脳ではなく身体にあるのか・・・。 オ…

神のみぞ知るセカイ #7

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 中川かのん編、ラスト。 全編に渡って演出が細かく行き届いていて、物語自体はキャラソンパートが長いこともあって中身薄いにもかかわらず画面の密度が最初から最後まで非常に高かった。 特に冒頭&…

(TVK)そらのおとしものf #7

そらのおとしものf(フォルテ) キャラソン&ドラマ・アルバム?天使たちの声が響く? ニンフ&アストレアのスイカ泥棒のあと、ついにカオス登場でシリアス編突入。 スイカ泥棒ネタは結局イカロスがそれをどう想ったのかが良くわからないのが引っかかったのだ…

イナズマイレブン #107

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来オリジナルサウンドトラック アメリカ敗北でイナズマジャパンの決勝進出が決定、そして物語は島の伝説を巡る展開に。 原作ゲームでどういう扱いなのか知らなかったが、天空の使者と魔界軍団Zは完全に本編から離れ…

遊☆戯☆王5D’s #136

遊☆戯☆王5D's DVDシリーズ DUELBOX【10】 明日への道〜Going my way!!〜 / YAKUSOKU NO MELODY 実は同一人物の少年期・青年期・老年期だった合体三人組ことアポリアの過去。 いや、しかしホセはともかくルチアーノが成長するとプラシドになるってのは無理あ…

(TVK)俺の妹がこんなに可愛いわけがない #7

俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック 俺のキーワード告知がこんなにナイスタイミングでエロ動画ハンターなわけがない。 最近、携帯サイトのキーワード告知を本編のセリフと合わせるの流行りまくっているが、こんな絶妙にヒドいの初…

デジモンクロスウォーズ #16

前回、民衆の支持を得て大統領になったルーチェモンは極悪人でした。 あー、やっぱりポピュリズムは国を滅ぼすという展開が待っていたのか!! しかしルーチェモン、二重人格で善と悪の心があるみたいな話でもなく本当に超演技派の悪党でしかなかったとは驚…

BLEACH #297

一護VSギンと、藍染の崩玉設定変更。 ギンとの戦いは、今のところただ伸びるだけの神槍の能力をあの手この手で引き立てる演出が面白かった。 「13キロや」「500倍や」は遊佐浩二の芝居が入ると、なるほど凄く胡散臭いな・・・!! 一護との高速でのチャ…

11/18日アニメニュース

火曜&水曜ぶんとヘタリア。