へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-04から1日間の記事一覧

眼鏡なカノジョ #1

1パート四話構成のOVA作品をアニメワンで一話一週間ずつ限定配信。 一話目の内容はメガネな先輩とメガネ嫌いな後輩の恋を描いたわりと他愛のない内容で、これだけだとそんなに引っ掛かるところはない。 メガネフェチに特化した作品ではあるんだろうけど、演…

カッコカワイイ宣言! #5

ニコニコ動画配信限定の五話目。 変則的な作品とはいえ、TV放送とニコ動配信を同時にやったあとニコ動の方でだけ続きを出すというのは新しい。 独自に配信する「化物語」スタイルよりもわかりやすいし、噂の「俺妹」の続きもこういう形になるんだろうか? と…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #10

絵コンテ:摩砂雪によるミクロの決死圏、チャックトゥザフューチャー三部作、そしてバンドアニメ化。 今回はバラエティに富んだ構成・・・というよりもひたすらカオスなノリ。 結果的に一話目の摩砂雪コンテ回が一番まともだったりする辺り恐ろしい・・・。 …

咎狗の血 #9

[asin:B00466I3ZS:image:small] アキラVS黒ケイスケ。 Aパートは延々とヤバい杉田智和祭りで観てて常に半笑いになってしまう異様な雰囲気に満ちていた。 互いにナイフでガシガシ剣戟を繰り広げるバトルも作画的にはともかく、ねちっこさがあって結構面白かっ…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #9

TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」キャラクターファンディスク「千堂伊織」 生徒会兄妹の家庭&吸血鬼の事情。 水橋かおりボイスで腹黒でロリババア金髪な母親って、そんなのいたら確かに大変だな。 眷属という名のドレイと化しているフリーズドライさ…

ヨスガノソラ #9

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛 ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒 ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】 奈緒編ラスト。 まさかのオマケEDの落雷殴り合いがマジ伏線!! しかもEDよりも本編の方がよっぽどシュールだった・・・。 停留所に雷が直撃…

ドラえもん #197

ジャイ子のカレー作りと、嫌なこと繰り下げ。 Aパートのカレーネタは顔芸作画がやり過ぎていて特にスネ夫が無茶苦茶なことになっていたなー。 面白くはあったがいきなりカレー名人が出てくるカオスな展開も凄かった・・・。 二話目は教育的な話・・・と思わ…

サキよみジャンBANG! #87

森田成一をゲストに迎えての劇場版BLEACH特集。 例年と同じく劇場版BLEACHの特集はテレ東の各番組で頻繁に行われているけど、今回は森田成一の出現率が凄く高いのが特徴的。 主演声優自らが顔出しプロモーションするのも当たり前のことになってきているんだ…

12/4日アニメニュース

金曜ぶんとパンストと、ニコ動限定配信のカッコカワイイ宣言第五話と、あとアニメワンで配信中の眼鏡なカノジョの第一話。