へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-05から1日間の記事一覧

テガミバチ REVERSE #10

リバースの拠点である修道院に潜入する為、ラグが男の娘に!! ラグの女装が似合うのはもはや当然ながら、スカートがスースーするとかテレ東なのにパンチラ上等とか、更に萌えを強化する演出が満載で素晴らしかった。 沢城みゆきの女装少年演技も、ちゃんと…

ぬらりひょんの孫 #21

百鬼夜行、出入り開始。 今回は敵味方ともに決戦に向けて盛り上がっていく軍団抗争の描写も良かったが、その途中途中に挿入される御大将と狸大将が納豆連れて電車旅をする一連のシーンが雰囲気あって面白かった。 大塚周夫と森功至が語り合っているだけでも…

新ゲッターロボ #9

パワーアップしたゲッターで超加速した竜馬がゲッター地獄な未来に辿り着く話。 過去から戻ってきたら今度は未来、しかもまさに石川賢的地獄絵図!! ポセイドンっぽいのやライガーっぽいのや號っぽいのが共食いを繰り返す暗黒ゲッター大戦な様子はまさにゲ…

バクマン。 #10

TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック サイコー&シュージン、邪道覚醒。 服部さんがノリノリで「この世は金と知恵」に食いついてくるシーンは表情作画と声優の芝居に勢いがあって面白かった。 それと冒頭のジャンプ・・・もといジャック編集…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #40

敵地に乗り込んだもののチートな罠が張られていてエースとシュンが敗北。 どんなにパワーレベル上げても元に戻されるって、もはやこのゲームの基本思想を無視してないか・・・。 しかし今回最大の見どころはクラッシュしたタクシーから脱出する際のミラの尻…

SDガンダム三国伝 #36

官渡の戦い、開始。 たった一人で川から上がってくる関羽の姿はまさに「げぇ関羽!!」の言葉に相応しかったなぁ。 そのあと駆けつけてきた仲間と一緒に敵を粉砕して、爆発する敵を背中に立ち去っていく特撮カットもやたらカッコ良くて痺れた。

ジュエルペット てぃんくる☆ #36

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 3 あかり、ついに祐馬にジュエルランドのことを告白。だがそこにアルマが襲来する。 話の展開はひたすらシリアスなのだが、一歩視点をズラすとブラコン姉が弟を友達に寝取られる的な修羅場感があって興奮!! 突然現れ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #36

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson17 [DVD] 冬に薄着して自爆したリカっちさんにブーツファッションを伝授する話。 っていうか、去年の冬にも寒いの我慢して薄着するってネタあった気がするんだけど、それはもう毎年のお約束なのか? ファッションって毎年流…

12/5日アニメニュース

土曜のテガミバチまで。今回はテガミバチが十五分押しでぬら孫より遅かったのだが、そのおかげで録画忘れに気がついた。二番組録画が出来ると一方忘れることあるから注意しないと。