へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-14から1日間の記事一覧

(TVK)百花繚乱 サムライガールズ #11

ラジオCD 百花繚乱 スーパーラジオガールズ 慶彦とダルタニアンの裏切りと愛の末路。 その過去の関係にしても狂気を暴走させる慶彦の在り方にしても、相当に踏み込んだ描写がされていて言葉は足りないながらも真に迫ってくるものがあった。 あれだけイっちゃ…

心霊探偵八雲 #11

心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD] 八雲父との話し合いに臨んだ一心が刺されて脳死状態に。 身内が容赦なく犠牲になる厳しい展開のなかで、キャラそれぞれの想いが浮かび上がってく様子はなかなか胸を打つものがあった。 特に後藤さんの家庭事情がこうい…

最強武将伝 三国演義 #37

劉備が漢中王に・・・なったけど曹操と関羽の話ばかりで劉備に出番なし。 だったら何で前回わざわざ年取らせたんだ・・・漢中王になったタイミングで再登場の際に変えれば丁度良かったのに!! それと今回は関羽が老いもあって判断を誤り死に向かっていくエ…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #37

魔ペット達とカエルのペットが主人へのプレゼントを探す話。 カエルのペットが冬眠する為に使う紅葉の葉を探す・・・という状況設定が色々と不可解ではあったものの、魔ペットとリルぷり達の絆を再確認する普通に良い話にはなっていた印象。 ビビと魔女の主…

ハートキャッチプリキュア! #43

ハートキャッチプリキュア!【8】 [DVD] ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ?いろとりどりの花言葉? つぼみのママがおめでた!! ・・・今回のつぼみは中学二年生であることを強調しつつ、同時に両親が未だラブラブで子作りしていたことを素直に…

バトルスピリッツ ブレイヴ #14

ダンが魔族の女王に謁見する様子が全世界中継されることに。 今のところこの中継の意味、バローネが女王様に引っかかれて失脚したことが知れ渡ったことくらいしか意味が出ていないのだが、今後ダンの立場が劇的に変わることになるのだろうか? しかし敵の女…

夢色パティシエール SPプロフェッショナル #11

夢色パティシエール11 [DVD] 樫野&いちごの貞操を賭けてオジョー&ジョニーとのラストバトル開始。 何というか、色々事情があって仕方ないにしても最後の相手がこの二人かよという脱力感は否めない・・・!! しかしここにきてスイーツ王子が再び結集して全…

12/14日アニメニュース

日曜ぶんの残り。