へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-24から1日間の記事一覧

それでも町は廻っている #12(終)

それでも町は廻っている 3 [Blu-ray] 歩鳥が臨死体験をする、まさかの超感動最終回!! 本当に歩鳥が臨死状態になってからの展開は、ここまで最終回らしく加速するのかと心底驚かされる感動演出のオンパレードだったなー。 というかこういう最終回のパターン…

FORTUNE ARTRIAL 最終回直前SP

生天目仁美&田口宏子の司会による最終回前日の特別番組。 穴埋め放送なんでもっとやっつけ気味の内容なのかと思っていたら結構本格的で驚いた。 しかし・・・田口宏子はフォーチュンというよりヨスガ的に顔出しオッケーだったの!? ヨスガ最終回で若干脳裏…

アマガミSS #25(終)

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 隠しキャラ、上崎裡沙編で最終回。 ストーカーヒロインという個性を存分に活かしながら、きちんと最終回らしく橘さんの過去のトラウマの原因解明と各ヒロインの総ざらえをやっていて、一話によくこれだけ…

屍鬼 #21

人間VS屍鬼、最終局面。 とにかく冒頭、女連中が普通に談笑しながら死体処理しているシーンのインパクトが凄かった。 非日常的なおぞましさというよりも、日常の別側面を見ればいつだってこんなものだという突き放した感じが怖い。 その後の屍鬼処理のシーン…

海月姫 #10

海月姫 オリジナル・サウンドトラック AMAZING AMARS!! クラゲドレス作りで月海のオタパワーが炸裂する一方、兄貴とビッチの関係に変化が。 今回も絵コンテ:若林厚史で細かい芝居の見せ場が多かったのだが、特に兄貴がビッチ殴ったあとの駄々っ子パンチは衝…

NARUTO疾風伝 #192

木ノ葉崩しの最中に起こっていたネジの戦いを描く外伝。 今回は木ノ葉崩しの裏側というシチュエーションの見せ方と、ネジやヒナタの心の変化を補完するエピソードの組み合わせが非常に上手くいっていた。 まあネジというよりは木ノ葉崩しの際にテンテンも頑…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #14

博物館での怪談騒動。 アイリスが心霊少女チックになるのはキャラ的にわかるのだが、デントが大槻教授ポジションになるのは意外だった。 デントは毎回キャラ付けが変化している感じなのだが、安定するにはまだ時間がかかるんだろーか? とはいえこうやってキ…

12/24日アニメニュース

木曜ぶんの感想。