へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-26から1日間の記事一覧

新ゲッターロボ #12

四天王相手に決死の戦いを挑むゲッターロボ、そして早乙女博士が最後の封印を解く・・・。 ラス前にしては作画が振るわないかな・・・と思っていたらクライマックスにきて一気にテンションアップ。 律儀にヘルメット被って出撃したのに順番に全員のメットが…

アニメ驚きの初回!涙の最終回!!〜タッチ・みなみに恋したあの夏〜

NHKBS2で放送された、「タッチ」の第一話と最終話をゲストトークを交えながら放送する企画・・・だとばかり思ってナメてました!! ま、まさかNHKがこんなところでTwitterとの本気の連動をテストしてくるとは!! 番組観てない人に文章で説明するのが難しい…

バクマン。 #13

TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲 NEXTでの「金知恵」惨敗を受けて川にゴミを不法投棄。 原作ではそのまま逃げたと思うのだが、ちゃんと怒られて破り捨てたネーム拾おうとするところで終わ…

復活!スーパーマリオクラブ

懐かしのゲーム番組が特別復活。 司会の渡辺徹だけでなく以前番組に出演していた芸能人が挨拶に登場していたのだが、そのなかに平野綾が・・・!! ああそういえば子役時代に出てたんだっけ!! もしかしたらその時代から観てたのかもなぁ・・・。 番組自体…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #43

電脳空間に出現した謎の爆丸とバロンがバトル。 バロンのアバターを作って同キャラ対戦という仕掛けだったのだが、謎の爆丸が色々とチート過ぎて何かそれどころじゃなくなっていた・・・。 結局、正体不明のまま終わってしまったがHEXともスペクトラとも違う…

SDガンダム三国伝 #39・40

ケロロ軍曹が休止なので、クリスマス二話連続放送。 まさかOPをこの日の為にクリスマス仕様にしてくるとは思わなかった・・・!! 一話目は曹操VS呂布の決着戦。 怒涛のエフェクトバトルもさることながら、敗れ逝く呂布隊を情感たっぷりに描くドラマ展開も見…

ジュエルペット てぃんくる☆ #39

あかりちゃんが祐馬くんをジュエルランドに招いてデート!! 今回は一貫してデフォルメ表情を多用した作画演出がされていて、とにかくあかりちゃんの照れ顔が可愛かった。 もう冒頭の舞い上がり・テンパり・落ち込みコンボだけでもお腹いっぱいになりそうだ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #39

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson17 [DVD] 2010年最後のMMTV。 「ファストファッション」の紹介がメインの内容。調べたら09年の新語流行語に選ばれていたらしいのだが、聞いたことなかった・・・。 っていうか何のことかと思ったら「ユニクロ」や「しまむら…

トランスフォーマー アニメイテッド #39(終)

みんなでOP合唱しての最終回。 そういえば「ビーストウォーズ」の最終回も主題歌合唱してたっけ・・・。 正直途中を相当見逃していたもので、いつの間にやらサリが人間じゃなくなったうえに成長していたりと話はあまり把握出来ていなかったのだが、とりあえ…

12/26日アニメニュース

土曜の新ゲッターまでと、復活スーパーマリオクラブとかタッチ特番とか。