へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-27から1日間の記事一覧

荒川アンダーザブリッジ×2 #13(終)

荒川最強決定戦の続きと、最後に軽くラブコメオチで最終回。 本当に本編の八割、マリアさん無双でどんな最終回だこれはと心配した。 オチのポエムだけでそこそこまとめてしまうのは力技とはいえさすがだな・・・。 いつもの日常が何ごともなく続いていく感じ…

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #13

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1 ラミアのシャドウミラー離反を悪を断つ剣がお手伝い。 ラミアの乗機がヴァイサーガに変わってて嬉しい。ちゃんとエキドナ撃墜マスで待機したんだな・・・。 今回の見せ場は親分の斬艦刀…

STAR DRIVER 輝きのタクト #13

SHINING☆STAR(アニメ盤) スガタに惚れてた寮長さんがいつものようにタクトに負けてそっちに転ぶ話。 ・・・何かスガタハーレムに入るはずだった人達が次々とタクトに寝取られているなぁ。タクトとスガタの友情が確認されていなかったらマジで惨劇の未来しか…

ドラゴンボール改 #87

セルゲーム開始・・・前のサタン劇場。 意外とすんなり石塚サタンに慣れている自分に驚く。 石塚運昇は「鉄拳」の平八も若返り設定込みとはいえ引き継ぐようなので、郷里大輔の代役についてはすでに演技の方向性は固まっているのだろうな。 しかしこのサタン…

メタルファイト ベイブレード爆 #39

ジュリアス・シーザーさん、精神崩壊!! 噛ませ犬にされることは覚悟していたが、ここまで容赦なくズタボロにされたうえに顔面崩壊までするなんて・・・!! あのシーザーの最後の表情はマジで視聴者の子供がトラウマ植え付けられるレベルだった。 アメリカ…

仮面ライダーオーズ/OOO #16

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1 [Blu-ray] 仮面ライダーオーズエンディングテーマ2「Got to keep it real」 カザリの罠によってガメルとメズールが暴走巨大化、そこに謎の新ライダーが現れる。 人間体のガメルやメズールと映司がニアミスした時にはこ…

夢色パティシエール SPプロフェッショナル #13(終)

夢色パティシエール11 [DVD] 売り上げを伸ばし続けて金額ではオジョーと同額、しかし純益で上回りいちご達の勝利で最終回。 最後の最後にオジョーは広告費使い過ぎなんで純益で負けるという話が出たのには笑ったが、一応「プロフェッショナル」らしいオチに…

ぬらりひょんの孫 #24

VS四国妖怪編、決着。 実質的に今回が最終回なので端々に力の入った出来にはなっていたが、かといって終わり方自体は普通に原作通りなので今一つ盛り上がり切らなかったのが残念。 特にアニメの玉章は鬼畜度が増していたので、原作通り父親に実家連れ戻され…

テガミバチ REVERSE #13

ドジっ娘アリアさんがニッチと一緒に久々の配達業務に出る話。 事務やってる時とは印象がまるで違うアリアさんのツンデレドジっ娘ぶりがなかなか可愛かった。 ニッチの髪アクションもバリエーションが豊かで見応えがあったなー。

12/27日アニメニュース

土曜の残りと日曜の半分・・・なんだけど、録画トラブルで禁書見逃した!! まあ、すぐにニコ動で配信があるはずなので、元旦深夜の次回と合わせて感想書くということで。 と思ったらTVガイドには元旦放送あるのにレコーダーの番組表にはない。どうなってん…