へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-28から1日間の記事一覧

心霊探偵八雲 #13(終)

八雲が父の呪縛を振り払い、一心との別れを受け入れる最終回。 展開自体はいつも通り、行き当たりばったり感が強くて曲がりなりにも探偵ものの最終回という雰囲気ではなかったものの、各キャラの落としどころと情感を丁寧に拾った演出は見応えがあって、終わ…

最強武将伝 三国演義 #39

ユラリユララ 開始三分で、曹操死亡!! えええええええええ〜〜〜〜!! 関羽も相当あっさりだと思っていたが、曹操はその比じゃなかった・・・。 鶴見辰吾も最後がこんなんで納得して収録したんだろーか? そしてついに張飛も死亡。こちらも重要キャラの末…

ONE PIECE #481

エース救出での兄弟タッグ結成と、白ひげ最後の戦い開始。 前回ラストのねっとり作画でのエース救出から兄弟揃っての大暴れのシーンは今までの鬱憤を晴らすような爽快感があったなー。 まあ、それもまた新たな溜めに過ぎなかったりもするのだが・・・。 白ひ…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #39

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 6 [DVD] 新年を迎える為のおとぎの国かくし芸大会。 とにかく女王様のキャラ崩壊ぶりが楽しかった。情熱のダンス、観たかったなぁ・・・。 それと年末年始にだけ別れていた妖精が出会えるって設定、「ジュエルペ…

ハートキャッチプリキュア! #45

ハートキャッチプリキュア!【8】 [DVD] 楽しいクリスマス終了のお知らせ!! あの幸せだったクリスマスから僅か一夜、番組時間で十分足らずで世界が崩壊する急展開。 デューン様無双と砂漠化した地球の圧倒的な絶望感には本気で震えるものがあった・・・!…

バトルスピリッツ ブレイヴ #16

バローネの領地を乗っ取ったザジのバトルと、ダンさんに喝を入れる教官登場。 腑抜けていたダンにいきなり壁にめり込む勢いでダンベル投げつける教官のスパルタ以前の殺人未遂ぶりには笑った。 そして声が櫻井孝宏。本多陽子といい、第一期とは真逆のキャラ…

12/28日アニメニュース

日曜ぶんの残り。 あと禁書についてですが、どうもネット配信も1/6日まで延びるようなので結局二週遅れになりそう。