へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #21

犬夜叉 ベストソング ヒストリー 初回限定盤 かごめの中学卒業と、巨大化した奈落の体内に突入しての最終決戦開始。 卒業式のシーンはブルマ回想と法条くんの登場が懐かし過ぎだった・・・!! 巨大化奈落はCGで表現されていたのだが、何かメカっぽいのはサ…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #21

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray]" class="asin"> 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス2 ポルターガイスト編、春上さんに疑いの目を向けた黒子に初春がキレる話。 春春コンビが仲を深めてい…

(TVK)おまもりひまり #8

おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム くえすと直接話をつけにいった優人がヤンデレに襲われる話。 「何でこんなことに・・・!!」という襲われる瞬間の平川大輔の演技が 思いっきりスクールデイズになっていて、まさかこの瞬間の為だけに …

戦う司書 The Book of Bantorra #22

[Blu-ray]" title="戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 [Blu-ray]" class="asin"> TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック ノロティの死とバントーラ図書館最大の危機編、ラスト。 世界の全てを愛していたノロティの想い…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #48

三分間無敵の怪人、四千年を生きた兄弟、レッドを襲う海外の刺客、都合の良い女。 二歳違いの兄弟ネタは会話の間が絶妙だったなぁ。 レッドさんをKILL YOUしようとする刺客の話はちょっと感動路線かと思わせて まったくそんなことはないオチに軽く騙されてし…

亡念のザムド #21

亡念のザムド 9 [Blu-ray] アキユキの両親が色々あった末にロマンス開花する話。 正直、ハル妹奪還という目的があるにしろ何でアキユキとハルの父親が 自力で突入作戦を決行しているのか良くわからなかったりするのだが、 立ち上がった父親達のドラマとそれ…

テガミバチ #21

かつてゴーシュと死骸博士に助けられた女性アロマ研究者の話。 ゴーシュと博士、仕事の出来るイケメン二人に支えられていながら それに気付かない愚直な女性研究者を井上麻里奈が演じていたのだが、 何か懐かしいと思ったらそうか図書館戦争や戦ヴァルに似た…

アニメの中の人

BS11で始まったアニメスタッフ紹介番組・・・だと思って観たら 実体はアニメ専門学校とイベントの宣伝番組だった。 千葉繁をゲストに迎えてのインタビューって、 これ学生向けの講義をどっかの通路で撮って放送してるだけなんじゃ? 千葉繁の話の内容は面白…

エレメントハンター #33

アリーがユノをムギュってしたりして百合死亡フラグ立てまくっていたものの、 偶然が重なってむしろアリーのせいでレン達が最大のピンチに陥る話。 別にアリーは何も悪くないんだけど自身の死亡フラグが反転して 仲間が窮地に陥ってしまう皮肉過ぎる展開には…

ケロロ軍曹 #303

ケロゼロ編、キコの地球脱出記念日にタイムスリップする話。 キコ過去話としてノスタルジックな感じでまとめてはいるのだが、 退屈を持て余し卒業文集の将来の夢に「地球脱出」と書いた キコの学生時代について考えるととてつもなく重い・・・。 単なるオタ…

しゅごキャラ!パーティー! #21

しゅごキャラ!クリップ♪ベスト [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 10 (セル通常版) [DVD] 「ぷっちぷち」、一話目は昼ドラ仕立ての通販番組ネタ、 そのあと実写で四人がOP曲のダンスを披露したあと二話目「百物語のあと」に突入。…

極上!!めちゃモテ委員長 #47

(DVD付)" title="めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1(DVD付)" class="asin"> 靴にこだわる足元シンデレラを目指したリカっちさん達が自爆する話。 いや・・・そりゃ図書館に厚底サンダルやハイキングにピンヒールは論外だけど、 カノジョのそんな姿を見なが…

2/28日アニメニュース

土曜ぶんの感想。金曜ぶんと連続更新。またコブラだけ見逃した・・・。 公開収録やトークステージが行われた「無限のフロンティアEXCEED×うますぎWAVE 〜無限の宴〜」をレポート 新作についての発表は・・・いや、期待してなかったけどさ。 NEOもムゲフロも…

れでぃ×ばと! #8

[Blu-ray]" title="れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray]" class="asin"> 『れでぃ×ばと! 』朋美×セルニア抱き枕カバー TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン + ミニドラマ Vol.1 TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン+ミニドラマ Vol.2 ドリルの家に連れてこられた秋…

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #20

キディ・ガーランド 第1巻 [Blu-ray] キディ・ガーランド キャラクターソング5 リトゥーシャが我慢の限界を迎えてク・フィーユに色々ぶっちゃけるなか、 ついにアスクールとディアがGソサエティに殴り込みをかける話。 周囲の同情に必死に耐えていたリトゥー…

デュラララ!! #8

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』 セルティの首探しに代表される、みんな何かを探しているという話。 ナレーションはセルティなのだが今までのように視点キャラは固定されておらず、 今までのまとめ的な感じで各キャラの現状と探…

サキよみジャンBANG! #47

二度目の「ベるぜバブ」特集。 東条編から最新の展開までをあらすじ紹介してしまっていたけど、 夜明けの炎刃王的なアレにはまったく触れていなかったのは 一応単行本派へのネタバレ配慮だったりしたのだろーか? あと、スタジオコーナーでこの前のツンデレ…

2/27日アニメニュース

金曜ぶんの感想。連続更新でニュースなし。

おおかみかくし #8

おおかみかくし オリジナルサウンドトラック 強硬派が博士の直接排除に乗り出すなかで板挟みになる眠、 だが博士を利用し眠を捉えたのは様々な顔で暗躍を続けていた賢木だった。 組織的な動きが加速し事態が急転していくなかで、 全ての裏をかいて物事を進め…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #8

学食の中華フェアに乗り遅れたゆの&宮子がヒロさんに救われる話と、 ゆのが学内コンクールで挫折を味わう話。 一話目は吉野屋先生のミニスカチャイナコスプレが物凄くツボに入った・・・!! 本編は観ているとカニチャーハン食べたくなってくるグルメネタと…

のだめカンタービレ フィナーレ #7

千秋とルイが演奏会に向けコミュニケーションを増やしていくなかで、 裏切りと絶望の曲にのめり込んだのだめが暗黒面を加速させていく話。 シチュエーションとしては修羅場に発展しそうな感じなんだけど、 すでにルイが色々と乗り越えて大人の判断出来るよう…

NARUTO疾風伝 #150

シラナミに誘拐されたホタルをナルトとウタカタが追う話。 作監:田中ちゆきと豪華な原画陣によってプチ神作画回になっていて、 全体的に普段よりも濃いアングルや表情の多用が面白かった。 派手なアクションシーンがあればもっと目立ったんだろうけど、 サ…

銀魂 #197

陰陽師編最大の見どころ、パンデモニウムさん登場!! って、能登麻美子かよー!! 外道丸が川澄綾子な時点で予測すべきだった!! ともかく銀魂史上最高の美少女であるパンデモニウムさんの描写に関しては、 作画的にもスタッフが実に良くわかった力に入れ…

2/26日アニメニュース

木曜ぶんの感想。月曜ぶんから連続更新。 「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」 公式サイトオープン! テレ東土曜朝10:15から。ケロロも十五分になってしまうのか・・・?

バカとテストと召喚獣 #8

バカとテストと召喚獣 サウンドトラック「Bakatesu Gachinko Music」略して、バカテスBGM バカとテストと召喚獣 ドラマCD 僕と黒子と如月グランドパーク 絵コンテ&演出:斉藤良成によるエヴァパロ話。 エヴァ以外にも結構色々と混じってはいたんだけど、 メ…

イナズマイレブン #71

イナズマイレブン16 [DVD] 勝って泣こうゼッ!(初回生産限定盤)(DVD付) 初戦のオーストラリア戦まで練習を禁じられた代表選手それぞれの決戦前夜。 宇宙人編で誰よりも先に瞳子監督の意図を読み解いていた鬼道が 今回は真っ先に監督不信を募らせるポジション…

遊☆戯☆王5D’s #98

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【7】 大会開幕。だが初戦から相手の策略にまんまと嵌って 一番手のジャックがいきなり敗北、しかもクラッシュ!! 負けたのは相手の作戦のせいなんで仕方ないにしても、 ピットインの指示無視してクラッシュして終わったの…

2/25日アニメニュース

水曜ぶんの感想。色々と連続更新中でニュースなし。

化物語 #14

もう前回の内容を忘れかけていたのだが、ついにラス前配信。 今回からバンダイチャンネルが配信をサポートしているらしいけど 観られるのが公式サイトだけなのは変わらないのか・・・。 待望の羽川翼OPは・・・実写!? しかも実写乳首!? これネット配信じ…

(TVK)聖痕のクェイサー #7

Wishes Hypocrites 単身・・・のはずがお嬢と一緒におじさんの別荘に向かったまふゆが エクスカリバーを操る謎の少女と知り合う話。 ボーイッシュな清水愛キャラが巨大な剣を振り回すだけで これほどまでの舞-HiME臭が発生するものなのか・・・!! しかし今…