へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!! #13

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1 エンドレスベストエイト。 これまで、岡田ジャパンがカメルーンに負けたパターン、 オランダには勝ったが予選を突破出来なかったパターン、 デンマーク戦で本田ではなく俊輔がFKを決めたパターンなどが存在する、 しかし…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #17

ドラゴを失って倒れたダンの元に伝説の六戦士の一体、 ファブニールが現れてスペクトラとの再戦に力を貸してくれることに。 ごちそう食べても味を感じず、特訓すれば倒れてしまう ダンの心身ともに傷付いた様子はかなり痛々しかった。 しかし美人ママも含め…

BLEACH #277

BLEACH 斬魄刀異聞篇 3 [DVD] 京楽VSスターク。 お互いに余裕を持っていた京楽とスタークの戦いが スタークが本気出してきたことでにわかに緊迫していく展開を、 大塚明夫と小山力也が掛け合いだけで盛り上げていてさすがだった。 あと、解放スタークの二丁…

閃光のナイトレイド #13(終)

閃光のナイトレイド 3 [Blu-ray] 閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック 夏目が尊い犠牲になるなかで高千穂の原爆投下計画を阻止する最終回。 まあ、死ぬんだったら夏目だろうなーとキャラ発表の時点から思ってたけど、 実際こうして見事に犠牲に…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #12

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD2 アシュレイとの対決。 今回は仲間を救出するという友情パワー全開な展開といい エフェクト飛び交う能力バトル演出といい、 これまでになく熱い内容になっていて素直に面白かった。 狙ったようなタイミン…

6/30日アニメニュース

月曜の残りと火曜ぶん。 スティッチ最終回は録画忘れた。二舎六房は・・・総集編とわかっていて 日本VSパラグアイの延長戦からチャンネル変える気になれず敢えて見逃した。 一応延長ハーフにマリオが拳砕かれるところだけ観たけど、そういう人多いのか?

FAIRY TAIL #35

FAIRY TAIL 7 [DVD] エルザとジェラール、決別の真相。 次々と過酷な状況に見舞われる幼女エルザを時に可愛らしく、 時に気高く、時に悲愴に演じる大原さやかが素晴らしかった。 というか、あの幼女演技本当に大原さやかなのか 前回EDクレジットで確認してた…

よりぬき銀魂さん #13

エロメス編・・・ってこれ再放送良いのかテレ東!? 本放送時だけでもヤバかったものをわざわざもう一回流すとは・・・。 しかしこの回、新八が打ち切り覚悟しながらシャワー浴びたところで 次回に続いてしまうという変則続きもの構成なんだけど、 ちゃんと…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #38

あにゃまる探偵キルミンずぅ(7) [DVD] あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD(2) 虫歯を隠しながら謎のヒョウ仮面を追っていたリコが、 痛みでキルミンに失敗してネコミミモードに大変身!! いや・・・これはもうずっとキルミン失敗して欲しいレ…

GIANT KILLING #13

NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』 VS名古屋、決着。 相手の逆襲に合うのかと思いきや完全覚醒を果たした椿の スーパープレイによって更に駄目押し食らわせて終わるラストは、 これだけでも大団円って感じで良い1クール…

最強武将伝 三国演義 #13

げぇ、関羽!!・・・な関羽無双物語。 やっぱりいきなり関羽が出てきたら、げぇとしか言い様ないよなー。 恐るべき強さと同時に劉備への忠義を貫き通すことで 曹操をも感服させていく関羽の魅力は非常に良く出ていた。 というか関羽にフラられながらも強が…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #13

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 1 [DVD] 最後のひめチェンをWishのコンサートで使うことにした三人だったが、 会場に向かう途中で出会った嘘つき少女を放っておけず変身してしまうことに。 意外と真面目に目の前の困っている人と待ってくれてい…

夢色パティシエール #38

夢色パティシエール 6 [DVD] 閉ざされた道・・・。 と、無茶苦茶重いいちごのタイトルコールで始まったケーキグランプリ決勝戦。 途中で樫野が倒れるというアクシデントがあったチームいちごは アンリ先生の必殺いちご贔屓が発動したものの敗北。 こうしてフ…

6/29日アニメニュース

日曜の残りと、とりあえず月曜の深夜以外。

ケロロ軍曹乙 #13

任務了解、ケロロ軍曹に潜入する、ただし五飛お前は殺す!! ・・・というわけで、一話目はイケメンに弱い夏美を落とす為に オペレーションメテオによって軍曹達が美少年化する話。 軍曹=緑色=緑川光のこの相性の良さは何なんだ・・・!? 他の連中もWオリ…

荒川アンダーザブリッジ #13(終)

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] この散髪、まさしく愛だ!!・・・みたいなラストブシドー話と、 荒川にみんなで恐怖の遊園地を作る話で最終回。 ラストサムライをここまで引っ張ったのもナレーションが 何の説明もなく立木文…

(TVK)一騎当千 XTREME XECUTOR #12(終)

関羽と劉備のイチャイチャキャッキャウフフで最終回・・・かと焦ったが、 後半から謎の刺客と馬超のバトルになって一応それらしく締め。 しかしシリーズ全体を総括する完結編としてのテーマの出し方は良かったが、 どうしても核となるものがなくて話が散漫に…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #63

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [Blu-ray] 長き戦いの結末。 グリード、ホムンクルス、ホーエンハイムの物語の決着、 そしてエドとアルの旅の果てにあった答えと、 盛り沢山な内容でありながら一つ一つの描写に しっかりと情感が込められていて非常に…

ドラゴンボール改 #63

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX1 [Blu-ray] ドクター・ゲロの研究所探し。 今回はいつにも増してシーンごとの作画のバラつきがヒドかった。 そもそもトランクスが喋っているシーンで剣の柄が ピッコロの顔に被りまくってるとか構図段階でおかしな点…

メタルファイト ベイブレード爆 #13

シベリア超特急のなかで正体を隠したロシア代表にスパイされる話。 草食系インテリに速攻メロメロになるまどかの隙の多さに笑ったけど、 考えてみればまどかってヒロインポジションのはずなのに 別に銀河とも他の連中ともまったく恋愛関係に発展しそうにない…

ハートキャッチプリキュア! #20

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 第三の妖精誕生と、もも姉に嫉妬する若手モデルの話。 新妖精の逃亡劇とモデルの話がまったく噛み合ってないのに 後半バトルで強引に繋げてしまっていたのは この作品ならではのギリギリの力技って感じだったな…

仮面ライダーW #40

仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD] 自主映画撮影編、後編。 内気な監督のみならず変身状態の若菜にまでスリッパ突っ込みを叩き込む 亜樹子の強さを前面に打ち出す展開は熱くて良かった。 そのせいで緊迫した状況でも完全にギャグになっちゃってたけど・・・…

6/28日アニメニュース

日曜の三分の二ほど。土曜ぶんと連続更新。

(TVK)BLACK LAGOON #25

新OVAシリーズの第一巻を先行放送・・・ってことで良いのかな? TVシリーズ第二期でも第一期の話数表記を引き継いでいたので、 今回も更に続きってことで25話なわけね。 冒頭、ベトナム戦争とメイドの話から入ったもので少し混乱したが、 ヤクザの娘を死な…

迷い猫オーバーラン! #12

「迷い猫オーバーラン」ミュージックCD1 事前に発表されていた監督:佐藤順一に加えて 演出にカサヰケンイチがサプライズ参加しての実質最終回。 話の流れ自体は前回からのブルマ派VSスパッツ派の抗争劇を引き継いでいるのに、 きちんと希の感情を軸にして家…

メジャー 6thシーズン #13

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 1st.Inning [DVD] マードックに可愛過ぎる嫁と娘がいたことが発覚するも、 チームのブレーキになっているマードック自身は荒れ続ける。 マードックの娘に日高里菜を持ってくるとはやるなアニメスタッフ・・・!! しかも声…

ご姉弟物語 #32(終)

梅雨に音楽を見い出しての姉弟オーケストラと、ご姉弟お引っ越し騒動で最終回。 二話目は実に最終回らしい引っ掛けお別れ回だったわけだけど、 むしろこの作品の真骨頂はご姉弟がジメジメした梅雨の街を その自由奔放なイマジネーションでオーケストラ会場へ…

SDガンダム三国伝 #13

董卓との最終決戦の最中、呂布が覚醒。 三人の英雄候補の誰が玉璽を手にするかという流れだったところで 呂布が四人目として覚醒して全部持っていってしまう展開は 三国志を知っていても意外性が感じられて面白かった。 そうか、朱雀が鳳凰になってたんでう…

ジュエルペット てぃんくる☆ #13

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆ 「ディアンが喋れないのは何か理由があるの?」 「ああ、福山潤がレギュラーで出られないんで声を失ったって設定にしたんだ」 というわけで、レオンとディアンの出逢いと絆を語るエピソード。 前回予告でディアンが喋っ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #13

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson12 [DVD] 月に一度のMMTV、今回は小五甘ロリ改造計画と リアル委員長の水着ファッションショーだ!! ・・・どんどん内容がヤバいことになってきている気がするが良いのかこれ? 甘ロリ小学生は間違いなく仕込みだとは思うんだ…