へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-01-22から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #3

マミさん、血溜まりに沈む。 というわけで最初の犠牲者発生。関西組のネタバレが流れていたし、そもそもまともな魔法少女ものになるわけがないと覚悟はしていたのでそんなにダメージは受けない・・・つもりだったのにいざ本編観たら予想以上に大ダメージだっ…

GOSICK-ゴシック- #3

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK 幽霊客船編、解決。 絶体絶命の危機のなかで一弥とヴィクトリカの絆を深めていく前半、意外なスケール感を持った事件の真相と伏線回収によって驚きをもたらす…

這いよる!ニャルアニ #6

クー子のアルバイト。 爆発オチの繰り返しによって何か今までで一番普通にギャグアニメっぽい出来になっていた気がする。 あと、一番喋ってたファーストフード店の客がクー子と同じ松来未祐の二役ってのも意味不明でちょっとウケた。

Rio RainbowGate! #3

幽霊ディーラーのミザリィがハリウッド女優に乗り移ってリオに挑む話。 前回説明されたカードを巡るバトルとは早くも関係ない戦いになっているとか、幽霊ネタが中途半端でホラーなのかギャグなのかわからないとか、今までと比べるとギャンブル内容が要するに…

ドラえもん #199

のび太がペットペンで生み出した犬との友情物語。 クライマックスから挿入歌に合わせてのエピローグへの流れは展開わかっていても感動してしまった。変化球とはいえ動物ネタはやはり強烈だ・・・!! この話、のび太が全面的に悪い形で犬が犠牲になるのが容…

サキよみジャンBANG! #93

いつの間にやら本当に絶好調っぽいヒカリゴケのロック・リー体操に便乗して、ペナルティのワッキーがマイト・ガイに変身。 いや似てるけど・・・似てるけどそこまで似てるなら素材だけに頼らずちゃんと前髪も書こうよ。 リアルな器械体操&顔芸が南明奈をイ…

1/22日アニメニュース

金曜ぶんの感想。 佐藤順一監督が手掛けるOVA『たまゆら』のTVアニメ化が決定 早くもTVアニメ化が大決定! 佐藤順一監督・竹達彩奈・阿澄佳奈・儀武ゆう子ら出演「『たまゆら』全話上映イベント 〜いつか想い出になっていく〜」レポート イベント発言を見る…