へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-01-27から1日間の記事一覧

ラストストーリー ファーストインプレッション

発売から九時間ほどプレイしての印象。 まず序盤は正直、自由度もなく戦闘システムへの理解が追いつかないこともあって期待が空回る。特に大きなウリとされていた巨大な街の探索が完全に迷路を彷徨ってるみたいになってしまい方向音痴には楽しいよりも苦痛。…

(TVK)これはゾンビですか? #3

テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ 吉野裕行な友人に家がハーレム化していることがバレる話。 どうしても吉野裕行のモテない友人演技聞いてるとToLOVEるオーバーランって気分になる。それだけ演技が安定してるってことでもあるが。…

イナズマイレブン #116

イナズマイレブン26 [DVD] またね・・・のキセツ(初回生産限定盤)(DVD付) イナズマイレブン キャラクターソング オリジナルアルバム イナズマイレブン ソングコレクション?超次元テーマソング集!?? イタリア、ヒデが出場サボったせいもあってリトルギガント…

遊☆戯☆王5D’s #146

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【11】 遊星VSブルーノ、光を超えブラックホールすら引き離す怒涛の決着!! これまでの原憲一作監回と比較してもなお凄まじいクオリティの内容で、全編まったくテンション落ちることがなく素晴らしかった。 濃い作画だけで…

君に届け 2ND SEASON #3

俺がこうしたら・・・綺羅星!! というわけで夜神月であり曹操であり銀河美少年でもある三浦健人が爽子&風早に本格接触開始。 今のところ敵なのか味方なのか恋のライバルになるのかすら判然としないのだが、とにかく肝心の爽子&風早が遠慮とすれ違いばか…

(TVK)テレビまんが 昭和物語 #4(終)

盆踊り、水不足、終戦記念日の三段噺。 これはまた時代設定を拾いながらの脚本の組み立てが良く出来ていて感心したなぁ。 公平とばあちゃんのケンカを描くメインの話だけでなく、そこに兄と姉の個人的な問題を付け加えていたのも凄く上手かった。 兄貴の学生…

デジモンクロスウォーズ #24

デジモンクロスウォーズ MUSIC CODEII モニタモンの姫様救出の為、ゼンジロウが男になる話。 ようやくゼンジロウにスポットが当たってくれて嬉しいけど、それがネネの正式仲間入りに繋がる流れはちょっと強引だったかな。 しかしゼンジロウは良いところ見せ…

BLEACH #306

本編再開して、藍染VSドン・観音寺の頂上決戦!! ギャグ回から復帰したと思ったら本編がそれ以上のギャグだった・・・みたいな展開だなー、これは。 原作でもこの二人だけは混ぜちゃ駄目だろという対決を平気で描いていて驚かされたけど、アニメで観ると速…

1/27日アニメニュース

火曜&水曜ぶんの感想と、木曜に発売されたWii「ラストストーリー」のファーストインプレッション。 『アイマス』のアニメはTVで放送! アイドルたちがそろったキービジュアルを公開 監督&キャラデザが錦織敦史、シリーズ構成が待田堂子、そしてシリーズ演…