へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-01-29から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #4

マミさんの死で何もかも変わってしまった世界で、さやかが偽りの奇跡に惑わされ地獄の魔法少女契約に手を伸ばす・・・。 もはやごまかす必要がなくなったことで、完全に暗黒ハードボイルド魔法少女アニメへとシフト。 脚本もさることながら、作画演出の開き…

GOSICK-ゴシック- #4

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK マミさんの呪いで首切断事件が多発!! 冒頭のダイナミックなバイク事故は映像のインパクトがなかなか見事だった。 今回は舞台が学園内になったことで一弥と…

這いよる!ニャルアニ #7

アト子のネットサーフィン履歴。 ・・・ええと、まったくオチがないどころか笑いどころすら良くわからない!! 一番面白かったの、またクレジットで松来未祐が大回転だったところだし・・・。

Rio RainbowGate! #4

姉妹同然に育ったリオとリナが脱衣射撃対決。 百合姉妹ネタでサービスしつつリナの不穏な裏の顔を見せていく展開。難しいことはせずやるべきことをきっちりやる内容は良かったけど、意外とゆったりペースで進行するんだなー。 またラストで新キャラ増えたし…

ドラえもん #200

空間入れ替え機で雪山を部屋に持ってくる話。 お風呂中のしずかちゃんを召喚するお約束に安心。一時期減っていた印象のあるお風呂が最近また増えてきている気がする。

サキよみジャンBANG! #94

集英社の雑誌表紙をワンピが征服する企画に合わせて集英社の各雑誌編集部回り。 この企画のことを内心どう思っているのか気になっていた文芸誌や女性誌の編集が出てきたのは興味深かった。意外と乗り気なのか、すばる編集部・・・? しかし最終的に協力取り…

1/29日アニメニュース

金曜ぶんの感想。