へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-01-31から1日間の記事一覧

ONE PIECE #485

白ひげ、死す。 その最期の瞬間に至るまでの描写は、多少間延びが感じられたのが残念だったものの情感こもった作画演出が見応えあった。 ただ家族を求めるだけだった白ひげの生き様、それを端的に指し示す逃げ傷なしの大きな背中、ナレーションの語りととも…

ドラゴンボール改 #91

悟飯が空気読めない親父のせいでヒドい虐待を受ける話。 このシーンのピッコロさんは悟空以上の父親・・・というよりは母親っぷりで何度観ても素敵。 あと「Z」でどうだったのか憶えてないけど16号が自爆しようとするところで次回に続くのは熱かった。まあ…

メタルファイト ベイブレード爆 #43

銀河VSダミアン、開始。 HDアカデミーの解説でヒカルが顔アップ含めて目立ちまくっていて興奮。第一期から通してもこんなにヒカルにセリフがあったことないんじゃないか・・・? ダミアンとの試合は何かごく普通にベイが激突するたびに爆発が起こっていて笑…

ハートキャッチプリキュア! #49(終)

無限プリキュア、こぶしパーーーーーンチ!!!! ・・・前回、まるで「トップをねらえ!」みたいな展開だと思っていたら最終回でデューンが巨大綾波化、それを迎え撃つプリキュア達は四体合体で天元突破!! ちょ、ハトプリ!? 最後に一体何のアニメになる…

仮面ライダーオーズ/OOO #20

映司とアンク、互いに裏切りながらも一つの目的の元に繋がる奇妙な絆が逆転のタジャドルコンボを呼ぶ。 ・・・といっても今回の逆転劇の大部分は秘書さん無双のおかげですが!! もう、伊達さんは後藤さんなんか鍛えてないで秘書さんをバースの後釜にしちゃ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #20

今の自分の在り方に迷ったクラッキーがダンと対決。 そのなかで第一期の感動のエンディングのあと、コアの光主の皆さんがヒドい差別に合っていたらしいという衝撃の事実が判明。 青の人だけ見ないと思ったら世捨て人になって中華放浪中かよ!! 相変わらず執…

べるぜバブ #4

ベル坊おもらし騒動。 アニメで観るとお小水で水没した部屋の空気や、そこで何故か無事なTVのことが妙に気になる・・・。 銀行強盗がドラッグストアに逃げ込んでくる話は基本バカバカしいノリのなかで銃器が本物らしいのが変な感覚。 この辺の話は原作も方向…

1/31日アニメニュース

日曜の前半。