へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-05から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #5

魔法少女として動き出す青と、その前に立ちはだかる赤。 前半の上條くん快気祝いは病院の屋上とは思えないシチュエーションやひたすら「後悔しない」を積み上げていく展開が、むしろ心臓に悪い。 どうせこのあと叩き落とすんだろうと誰もがわかっているのを…

GOSICK-ゴシック- #5

GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK アブリルの正体と、ヴィクトリカは非実在少女じゃなかったんだ!! 豊口めぐみが下屋則子に化けていたという仕掛けは、豊口めぐみの演技の幅が存分に活かされていて面白かった。 そりゃ今まで可愛い声だった同級生がいきなりブラ…

這いよる!ニャルアニ #8

ニャル恵が何やら延々と言い訳を続けるだけ。 とりあえず原紗友里の長芝居が初めて観られたという点で貴重ではあった。 しかし肝心のオチの絵、パッと見だと何だか良くわかんないぞ!!

Rio RainbowGate! #5

ディーラーロボのリンダと空中カジノでウォータースライダー対決。 ロボとはいえ、また首が取れた・・・!! 今期のマミさんの呪いは前期のイカ娘侵略に匹敵する規模になってきているな。 普段から露出多いとはいえ今回のウォータースライダー対決は正規の水…

ドラえもん #201

ジャイアンが大工ロボットに弟子入りする話と、代用シール。 大工ロボットの話はジャイアンの男気が炸裂していて普通に熱くて良い話だったな。 剛田商店コンビニ化問題を巡る、時代の変化に合わせた設定補強としても上手かった。 代用シールは因果応報とはい…

サキよみジャンBANG! #95

ジャンプSQ特集で、各年代に合ったオススメ作品をプレゼン。 中二男子向きが青の祓魔師なのはわかるけど、小六男子向きにロザバンは早過ぎないか・・・!? あと、月華美刃が女子向けにカテゴライズされていたのはなるほどと思った。 VOMICは保健室の死神が…

2/5日アニメニュース

金曜ぶんの感想。