へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-06から1日間の記事一覧

(TVK)とある魔術の禁書目録II #17

メモリーズ・ラスト (初回限定盤) 「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1 OP変更。爽やかな曲調のなかに上条ハーレムと激しいバトルを盛り込みつつ、基本は上条さんとインデックスのボーイミーツガールとしてまとめているのが非常にきれいだった。 ちなみ…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #5

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!キャラクターソング 歌なんかぜんぜん歌いたくないんだからねっ!! 黒パンスト委員長のBL好きな秘密を知ってしまい兄がペットにされる話。 物語の発端、話の転がし方、キャラのドタバタぶり、ラブコ…

テガミバチ REVERSE #18

ノワールの人肉処理施設大脱出、ザジフルボッコ、ラグスランプ突入。 精霊になれなかった者の研究施設の描写は、生理的な嫌悪を抑えるような見せ方になっていたとはいえ、あの山が全部肉塊でそれがミキサーでグチャグチャ・・・とか考えていくとキツい。 ザ…

バクマン。 #18

NHK教育で漢のToLOVEる談義!! いやここまでNHK教育でパンチラは少年の夢だと熱く語ってくれるとは。NHKもパンチラくらい出すべきだよな!! しかし福田さん役の諏訪部順一の演技、ToLOVEる語りの部分は完全にガチに聞こえたんだがどうなんだろう・・・。 …

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #48

スペクトラ&ミラVSシャドウ&ミレーヌの最終決戦。 愛に目覚めた兄妹の説教バトルにもめげず、信念ある悪女としての在り方を貫くミレーヌは結構立派だったな。 シャドウとの関係も結局そんなにベタベタした方向にはいかず、良き相棒みたいな形で落ち着いて…

SDガンダム三国伝 #45

劉備達を逃がす為、張飛がたった一人で戦いに挑む。 最近、関羽や趙雲と比べると活躍の機会がなかった張飛がようやく男を上げてくれたのは嬉しい。 ただ死ぬ時は兄貴と一緒と桃園の誓いを語るシーンで「最強武将伝」の情けない死に様を思い出してしまい、こ…

ジュエルペット てぃんくる☆ #45

ジュエルスターグランプリは一時休止して、バレンタインであかりちゃんが祐馬以外の男達に襲われる話。 今回はラブコメ番外編か・・・なんて油断していたらラブコメどころか完全にエロゲだった!! あかりちゃんの貞操が!! あかりちゃんの貞操が媚薬で狂っ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #44

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson19 [DVD] 自分の話ばかりして彼氏をゲンナリさせていた二人がロミジュリ通じて聞き上手に。 というか、二つの話題を同時進行させるリカっちさんの喋り方は聞きベタとかそういう次元ではなく何かしらの病理なのではあるまいか…

カードファイト!!ヴァンガード #5

アイチ妹に惚れたウザい自称最強小学生がアイチと勝負する話。 とにかくウザキャラの表現が素晴らしくウザくて、よくぞここまでと変に感心してしまった。 しかしこいつ恐ろしくライブオンっぽい奴だなー、こういうキャラが監督の趣味なのか・・・などと思っ…

2/6日アニメニュース

土曜ぶんの感想全部。