へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-13から1日間の記事一覧

(TVK)とある魔術の禁書目録II #18

聖職者が濡れたり脱いだりしている頃、学園都市で上条さんとアクセラレータがニアミスする話。 いつもながら序盤の短い時間にこれでもかと詰め込まれるエロイベントには圧倒されるなぁ。 もう神裂さんは完全に刀を抜く回数より巨乳を晒す回数の方が多くなっ…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #6

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!キャラクターソング 歌なんかぜんぜん歌いたくないんだからねっ!! 黒パンスト天国→黒パンスト修羅場→BLパラダイス!! 俺は黒パンスト萌えアニメを観ているつもりがいつの間にか置鮎&子安のBLアニ…

テガミバチ REVERSE #19

ザジと狼男との憎悪と哀しみの戦いを見たラグが迷いを吹っ切り覚醒する話。 ツンデレにも程があるザジと狼男のやりとりにはニヤニヤしてしまったが、それゆえに唐突な決着は切なかった・・・。 井上和彦のドライな悪役ぶりが話を引き締めている印象だなぁ。

バクマン。 #19

TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲 「正直、見吉に嫉妬していた」「俺にはシュージンが必要だ!!」というサイコーの告白でコンビ再結成。 相変わらず原作からの青春成分の抽出が物凄く上手い。木漏れ日の通学路、学校の屋上…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #49

プリンス、親父に反逆するも返り討ち。 たとえ息子であろうと何の容赦もなく打ちのめし「世襲は時代遅れといったな、確かにお前に譲るものなど何もない」と言い放つ陛下がカッコ良過ぎ。 プリンスも葛藤や怨念が前面に出てきて楽しいキャラになっているのだ…

SDガンダム三国伝 #46

赤壁での同盟締結に向けて、劉備と孫権が力試しをする話。 主人公対決らしい互いの信念のぶつかり合いと、決着時のエフェクト作画が見応えあった。 孫権が仲間と自国の民を家族として守ろうとしているのに対して劉備の方はミリシャの民全てを守ろうとしてい…

ジュエルペット てぃんくる☆ #46

沙羅のメガネっ娘対決と、あかりVSルイズフランソワーズ的釘宮との決戦。 本編は後半だったはずなのだが、むしろ前半のメガネっ娘&コスプレ展開が不意打ち過ぎて悶えた!! 相手の娘は確かにこれで終わるには惜しい逸材だった・・・。つーかニコラ完全にメ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #45

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson19 [DVD] バレンタイン禁止のお知らせ。 というわけでチョコ渡しを禁止しようとするモテない風紀委員の心を解きほぐす為「ありがとうチョコ」運動を広める話。 いや・・・女の子にチョコもらいたいが為に毎日必死でおまじな…

カードファイト!!ヴァンガード #6

女だらけの謎のカード店でアイチが金髪ツンデレと勝負。 女キャラ大量追加やイメージを実体化させてしまう最初からそれ出せよ的システム登場など色々と見所は多かったが、個人的にはEDクレジットで金髪ツンデレの声が三森すずこだと判明した時が一番驚いた!…

2/13日アニメニュース

土曜の感想全部。