へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-19から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #7

青、血の涙を流す地獄の魔法少女道をまっしぐら!! 赤がデレてきたと思ったらまさかの緑の裏切り!! ここで緑が恋のライバルに名乗りを上げるとはさすがに予想してなかったなー。細かく見返せば伏線あったのかな。 しかし赤も前回普通にキュゥべえの所業に…

GOSICK-ゴシック- #7

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」 GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK 閉鎖された村の祭りで連続する不可解な事件・・・は置いといてヴィクトリカの風呂ーっ!! この時代の欧州に風呂場でバスタブに浸かりながら歌う…

這いよる!ニャルアニ #10

ラス前、人類滅亡の序曲。 ああ、この尺でまともに話を進めようとするとこうして無意味な内容にしかならないんだな・・・!! 今までのとにかくネタ一辺倒で攻める作りの正しさがここにきて逆説的に証明されてしまったかー。 あとはオチをどう付けるのか・・…

Rio RainbowGate! #7

連続バトルを強いられたリオに更なる精神攻撃の罠が。 リナの正体については基本バレバレなのに、あくまで演出上伏線の張り方に凄く気が遣われているのが好印象。 二人の関係、ひいてはリナのリオに対する感情を単純なもので済ませていないのは想像以上に見…

ドラえもん #202

スネ夫が白亜紀に家出する話。 冒頭の骨川家でのドタバタが作画的に結構遊んでいて面白かった。 本編は「のび太の恐竜」を彷彿とさせる部分が多かったけど、個人的に最近PSP買ってモンハンにハマってたせいで白亜紀がモンハン世界に見えて仕方なかった・・・…

サキよみジャンBANG! #97

加藤夏希をゲストに迎えて青の祓魔師特集。 南明奈が普段よりおとなしかったけど、夏希センパイには逆らえないんだろーか? オタ系女子タレントの世界も厳しいものがありそうだ・・・。 作者のカラー原稿紹介は技術的な面でも興味深くて、久々にちゃんとマン…

2/19日アニメニュース

金曜ぶんの感想。 けいおん!! :劇場版アニメは12月3日公開 「けいおん!!」公式ホームページ 公式サイトでは「映画けいおん!」になってるけど、まんがまつり的タイトルのままでいくのだろうか? 声優:名塚佳織さんが結婚 瞬間的に三瓶由布子と結婚したこ…