へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-22から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #45

闇鍋将軍ナベベとして田辺誠一が声優初挑戦した話と、夏美が623の正体をギロロだと勘違いする話。 田辺誠一は一体どの層に向けた起用なのかさっぱりわからなかったが、闇鍋将軍のキャラには合っていた。 二話目は展開の無茶さも面白かったけど、夏美がギ…

(TVK)フリージング #7

サテライザーとラナがタッグ結成しての上級生とのバトルの最中、サテライザーの過去がフラッシュバック。 幼い頃から腹違いの弟に性的虐待を受け続けていたというのは、関係性の淫靡さが半端ないなー。 大人の男からではなく弟にヤられてたってのが重い。姉…

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #20

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1 TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラック アースクレイドル決戦前編、まずはゼオラ奪還と量産型石田彰二人撃破。 ゼオラの洗脳解除からツインバ…

MAG・ネット プリキュア特集

これがNHKの本気のプリキュア特集だ!! というわけでオールスターズDX3の制作&アフレコ現場紹介と、数々のファン達のプリキュア談義を詰め込んだ特集。 アフレコ現場は田中理恵がNG出してずっこけてたのに萌えた。さすがに全員はブースに入らないんで分け…

最強武将伝 三国演義 #47

ユラリユララ 諸葛亮VS司馬懿・・・というか、諸葛亮と司馬懿が互いに自軍の内部事情に四苦八苦しながら戦局を動かそうとする話。 政治家として老獪に動く司馬懿に対して、神の如きカリスマが徐々に薄れてきている諸葛亮の姿が寂しい。 かつての諸葛亮なら部…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #46

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 8 [DVD] Wish突然の引退発表、そしてクリスがついに普通のウサギに。 クリスのウサギ化をどう止めるのかって話ではなく、ウサギになっちゃってからリルぷり達が事態を知るのか。まあ動物に変身してしまった王子…

べるぜバブ #7

公園デビューでメガネ姿の邦枝葵と初遭遇する話。 ジャンプスーパーアニメツアー版で声優発表されてからずっと、葵に豊崎愛生ってどういう配役だと気になっていたのだが、ついにベールを脱いだその演技は驚くほど違和感がなかった。 モノローグでギャグっぽ…

2/22日アニメニュース

プリキュア特集のMAGネットを含む日曜の残り。