へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-25から1日間の記事一覧

夢喰いメリー #8

夢路がエンギとその宿主、由衣と再会する話。 エンギの悪夢、勇魚の進路相談、デイドリーム発動などいつも以上に濃い演出が炸裂していて引き込まれた。 童謡や横断歩道といった小道具の使い方がベタだが非常に効果的。 ただ、そういう雰囲気のなかでメリー萌…

放浪息子 #6

学園祭当日。 女装の先輩らしい人がやってくる展開はアニメだけだと説明不足で混乱したけど、様々な人間模様が祝祭のなかで交錯する学園祭の喧騒感は良く出ていて面白かった。 それでいてこの日の主役を明確にマコちゃんに設定していたのも思い切りが良くて…

IS<インフィニット・ストラトス> #8

TVアニメ ISオリジナルサウンドトラック 一夏&シャルルVSラウラ&箒。 箒さんが速攻でシャルルにボコられて戦闘不能になったのにはヒロインレースの非情さというものを思い知らされた。 その後の一夏とシャルルが抜群のコンビネーションでラウラを追い込ん…

フラクタル #6

フリュネのムチムチ生尻を激写したおっさんとクレインが仲良くなる話。 ・・・あの全裸水泳シーンはわりと思い切ったサービスだったけど、普通あそこは生身のフリュネと非実体なネッサの対比をするところだろうにネッサも水遊びしているんでその辺の意味合い…

NARUTO疾風伝 #200

ナルト、雷影に土下座するも忍者がそんなことすんなと叱られる。 アバンがAパート扱いでナルトと雷影のやりとりを最初から一気に見せていたのは良かったが、失敗したあとに「ナルトの嘆願」ってサブタイトルが出てくるのはちょっと切なかったな・・・。 前半…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #20

サングラスのメグロコと再戦していたらコアルヒー軍団に乱入される話。 またウザいポケモンが増えた・・・!! コアルヒーってゲームではそんなに気にならなかったんだが、アニメだとあの目は非常にイラっとくるなー。 しかしBWのポケモンデザインはキモいの…

2/25日アニメニュース

木曜ぶんの感想。