へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-26から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #8

赤道上、東経124度地点上空、静止衛星軌道、インキュベイターの特異障壁。 ワルプルギスの夜、インキュベイターの生まれた時、地獄の日々の終わり、災厄の始まり。 インキュベイター。少女に不当な運命をもたらすべく淫獣にうがたれた孔。 キュゥべえ。絶望…

GOSICK-ゴシック- #8

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」 GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK 桑島死亡フラグ伝説はすでに二十年前から発動していたんだよ!! な、なんだってーっ!? というわけで、いかにも狂った顔芸してた桑島シスターが…

這いよる!ニャルアニ #11(終)

決死の戦いへと旅立つニャル子を見送る、愛と感動の最終回。 ・・・ここにきてギャグ抜きでオチも何もなく感動エンディングって!! 確かに一番予想外でシュールな展開ではあったけど、これで終わりって本当にヒドい・・・!! まあ、そもそもこの作品の存在…

Rio RainbowGate! #8

筋肉バカのキングを退けたリオだったが、カルティアのエースとして本性を露にしたリナに敗北。 後半だけだと重過ぎる展開だったんで、キングさんもそれなりに存在する価値はあったな。 ともかく病気の母を捨てて父親がリオ母と逃げたというリナ裏切りの真相…

ドラえもん #203

ドラえもんが四角くなる話と、のび太とジャイアンがガキ大将の座を買収選挙で争う話。 一話目はとにかくドラえもんのビジュアル変化、二話目は子供達に選挙の現実をまざまざと見せつけるブラックな展開がなかなか面白かった。 ドラえもんの形状変化演出は、…

サキよみジャンBANG! #98

「遊☆戯☆王ZEXAL」特集でアフレコ現場や制作スタジオを取材。 アフレコは新鮮味のある声優陣が元気にやっているようで頼もしかった。あのメンバーだと入野自由が大ベテランに見えるなぁ。 しかし「かっとビングだぜオレ!!」はたぶん流行らない・・・!! …

2/26日アニメニュース

金曜ぶんの感想。