へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-06から1日間の記事一覧

テガミバチ REVERSE #22

ノワールとシルベットの別れ。 「シルベットはラグの百倍強い」とのニッチ評が実に的確だったことがわかるシルベットの健気な態度には感動。そしてゴーシュゴーシュ言ってるばかりのラグがどんだけ情けないのかも良くわかった・・・!! 後半は次から次へと…

ウルヴァリン #9

初回から二ヶ月ぶりのアニマックス無料放送。先月はあれ、見逃したのか無料放送日に合ってなかったのか・・・。 確か一話目でヤクザの屋敷に乗り込んでいたはずが、何か無法者が集う罠だらけの要塞島の一本道をウルヴァリンと相棒の女が突き進むという謎な展…

バクマン。 #22

福田組での編集部殴り込みと、ネーム批評会で蒼樹さん無双発生。 編集部殴り込みシーンは集英・・・もとい遊栄社の警備体制に不安を覚えずにはいられない感じになってたな。 今回も福田さんのセリフは諏訪部順一がノリノリで良かったなぁ。どんどん規制厳し…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #52(終)

ミラ&スペクトラと博士、プリンスと皇帝ゼノヘルド、二組の親子の決着を描いて最終回。 親子のドラマが濃過ぎて最終回なのにダンも爆丸達もほとんど活躍しないで終わった・・・。 あんなエロい娘に「もうやめてお父さん」と抱きつかれながらも研究への狂気…

SDガンダム三国伝 #49

曹操VS周瑜。 曹操の巨大戦艦が呉の艦隊を押しのけ突き進んでいくシーンはCGの強みを活かした非常にダイナミックな構図が取られていて燃えた。 周瑜はここで敗れて劉備が参戦しあとは二人の決戦を残すのみかな。孫権は何かするんだろうか・・・?

ジュエルペット てぃんくる☆ #49

沙羅VSアルマ。 驚異の新魔法でアルマの超魔力に対抗しながら、自分の勝利を捨ててあかりの為に尽くす沙羅さんマジ男前!! ここで、アルマの心を穿つ一言を投げかけるのが実は立場の似ていた沙羅なのも良く出来ていて感心。 あかりに救われた沙羅と、あかり…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #48

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson20 [DVD] 魔子、三太くんへの真実の愛に気付き番長の元を卒業。 あの浮気性をどうするのかと思っていたら最後に別の男に対する「魔子ちゃまはもう一生デート中なのー、だから次のデートは来世でね!!」という発言が飛び出し…

カードファイト!!ヴァンガード #9

Smash Up!! ショップ大会初戦、アイチと井崎くんの史上稀に見るグダグダな戦いが始まる!! 素晴らしい、かつてこれほどまでにリアルで地味なカードバトルアニメがあっただろーか!? 手作り感溢れるショップ大会の様子といい、互いに緊張して初歩ミス連発す…

3/6日アニメニュース

土曜のテガミバチまで。CS無料放送日につきウルヴァリンの九話も。