へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-07から1日間の記事一覧

ONE PIECE #489

マリンフォード頂上決戦、終結。 シャンクスとバギーの会話は声優的にもレジェンド過ぎて海賊達と同じように無闇に感動してしまった・・・!! それと池田秀一の芝居、てっきり声が衰えてきたせいでシャンクスの演技が変わっているのかと思っていたのだが、…

ドラゴンボール改 #95

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX3 [Blu-ray] 悟空、死す。 悟飯に別れを告げるシーンは短いなかに込められた想いを野沢雅子が簡潔に演じていてさすがだった。 しかしこれだけ泣かせるシーンの直後、界王さまで笑わせる原作の緩急は本当に見事だ・・・…

メタルファイト ベイブレード爆 #48

翼VSジャック。 いかにアレンジの恩恵があるとはいえ、竜牙にボコられたのに何のトラウマもなく復活してるジャック凄い。 そこに竜牙後遺症に苦しめられた翼を当てる対戦カードも良く出来ていたなぁ。 寝ているうちに決勝終わってた俺の悔しさがわかるか!!…

仮面ライダーオーズ/OOO #25

仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE コレクターズパック [Blu-ray] 拳を壊しパンチドランカーにもなってしまったボクサーの欲望を、アンクの腕が解放する。 ああー、あれ左腕か!! 他のグリ…

海賊戦隊ゴーカイジャー #4

ミニアルバム 海賊戦隊ゴーカイジャー1 剣いっぱい投げてくる攻撃に負けた青が仲間なんていらねぇと突っ張りながらサムライ修行する話。 今回こそシンケンジャーネタを組み合わせるべきだったような。青は最終的に五刀流になってたがもう少しでレッツパーリ…

テニスの王子様 ANOTHER STORY 〜過去と未来のメッセージ #1・3

[DVD]" title="テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.2 [DVD]" class="asin"> OVAオリジナルの後日談エピソードのうち、メインシナリオである「ナニワの王子様・前後編」を連続で無料放送。 前編は関西観光しながら各キャラ満遍な…

(TVK)とある魔術の禁書目録II #21

「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1 ダブル主人公の共闘、ダブルヒロインの救援、科学と魔術のダブル決戦!!・・・の興奮がアヘ顔一つで吹っ飛ぶ話。 あのアヘ顔はエロゲでも同人系のマニアックな奴でしかお目にかかれないレベル!! そりゃ最後にあん…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #9

日本の夏、ノーパンノーブラ浴衣の夏!! 委員長不在の間に妹と幼馴染が浴衣で攻勢をかけてくる話・・・だったはずが結局AGE探検隊が一番目立ってた気もする。ウナギはむしろ日本の伝統じゃないかな・・・。 幼馴染のフランクフルトペロペロは、作画の本気ぶ…

3/7日アニメニュース

土曜の残りと日曜の半分。CS無料放送で土曜深夜に放送されたテニスの王子様OVAも。