へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-16から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #48

3/13日放送。 土曜に続き日曜放送も休止になるのかとそれだけ気にしていたので、まさかの放送時間繰り上げに対応しきれず冒頭少し見逃した。 一話目は桃華のママが格闘技を捨てようとして暴走してしまう話。 お互いチャイナドレスでの母娘対決が実にエロい!…

最強武将伝 三国演義 #50

3/13日放送。 諸葛亮孔明、死す。 得意の火攻めで司馬懿を追い込むも天に見放され雨に濡れ佇むしかない諸葛亮の姿には時代の容赦ない移り変わりが凝縮されていて、屈指の名場面に恥じない出来になっていた。 それにしてもアリキリ石井は青年から老年になった…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #49

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 8 [DVD] 3/13日放送。 友達の協力ではだかの王様から最後のアイテムを受け取ったものの、魔女から友達を守る為にリルぷり最終変身。 はだかの王様が早乙女くんに似てるって話だったのだが・・・いやマイメロ視…

メタルファイト ベイブレード爆 #49

3/13日放送。 キョウヤVSダミアンの負け犬対決第二弾。 ごく普通に異空間でスタンドバトルに発展し、ごく普通にキョウヤさんが根性勝ちするある意味予想通りの展開なのに、映像的にとてつもなくシュールな状態になってて面白かった。 というか完全にベイブレ…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #10

3/12日放送。今回はニコ動で観ようと思っていたらそれどころじゃなくなった・・・。 AGE探検隊の前に痴女デンパコスプレイヤーとその姉が現れ兄と妹がいろんな意味で大ピンチに陥る話。 ・・・例の問題映像については、宇宙の王が悪いんだということで。まあ…

テガミバチ REVERSE #23

3/12日放送。 カベルネが迫るなか、ノワールの心弾を受けたラグがその心の底に残されていた母の記憶を垣間見る話。 たとえ自分自身の心は失ってもラグへの「テガミ」だけは守り抜いていたゴーシュの崇高さと、そのゴーシュがもはや存在しない現実とを同時に…

3/18日の一斉更新1

日付は16日ですが18日の一斉更新、ここは土・日に放送された作品の感想。 また作品は全て、L字画面での視聴です。