へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-17から1日間の記事一覧

君に届け 2ND SEASON #9

3/8日放送。 教室のドア越しの、告白。 ついにその時がやってきた・・・という最高潮の場面で全てを台なしにするジョーのKYぶりに嫉妬!! まさかこんな形でジョーの存在感がうなぎ登りになるなんて予想外過ぎる・・・!! ともかく、ジョーが出てくるまでの…

デジモンクロスウォーズ #30

3/8日放送。 ゴールデンタイムラスト、現実世界に戻ったタイキ達がタクティモンと市街戦。 タイキを導いていた謎の声がオメガモンだったのは驚いたが、島田敏ボイスだと全然オメガモンって感じがしないなー。 いつものことだが敵も味方も島田敏ってどういう…

スティッチ!〜ずっと最高のトモダチ〜 #29(終)

スティッチ!?ずっと最高のトモダチ? BOX1 [DVD] スティッチ!?ずっと最高のトモダチ? BOX2 [DVD] 3/8日放送。 スティッチが最大のライバルとバトルする最終回。 とりあえず先輩が最後までマジイケメンで笑った。テレ朝に移ってからの人間キャラの皆さんは最…

BLEACH #312・313

BLEACH 破面・滅亡篇 3 [DVD] 3/8日放送。 大前田が子供達に隊長だと嘘ついて調子に乗る話。 というか副隊長でも本来は充分立派なわけで、そもそも大前田が尊敬されてないのは肩書きのせいじゃない・・・。 子供達が夜一さんの口利きであっさり瀞霊廷に入れ…

ヘタリア WorldSeries #47・48

3/7日配信。 日本にアメリカ黒船来航、後編。 キャラとしてのアメリカは良い奴だけど上司の命令もあってヒドいこと言います・・・的な史実ネタと固まっているキャラ設定との塩梅が興味深かった。 3/14日配信。 フランス遭難とセーシェル登場。 最初のフラン…

(TVK)ドラゴンクライシス! #9

ドラゴンクライシス!キャラクターソングアルバム 3/7日放送。 原作者脚本による、殺人鬼の絵の世界に囚われたヒロイン達が主人公好き好きオーラで戦う話。 ヒロイン総登場の展開にホラー映画テイストの演出とサービス満点の内容だった。まあホラーならシャワ…

レベルE #9・10

3/7日放送。 こっちも小林ゆうとお姫様の禁断の恋、後編。 王子の指揮を受けながら地球の危機に立ち向かうクラフト達がカッコ良い・・・はずなのだが、とてもそうは見えないノリ。 設定だけ考えると全エピソードのなかでも特にSF色の強い話なのに、全然それ…

FAIRY TAIL #69・70

FAIRY TAIL 15 [DVD] 3/7日放送。 ウェンディのフェアリーテイル仲間入りと、グレイ裏切りのオリジナル突入。 グレイ裏切りはアニメ独自のラストエピソードって感じなんだけど、土曜枠に移っての放送継続って結構ギリギリで決まったことなのかな。 しかし服…

3/18日の一斉更新2

日付は17日ですか18日の一斉更新、ここは月曜&火曜ぶん。 また先週のまだ感想書いてなかったぶんも一緒になってます。詳しくは最初の日付参照。あ、一応言っておくと深夜作品の日付は前日のものです。