へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-21から1日間の記事一覧

(TVK)フリージング #10

ノヴァとそれに取り込まれたパンドラの急襲によってウエスト校が戦場に。 危機的な状況によって今まで身内でケンカばかりしていた生徒達がついに団結・・・といった見せ場はあまりなく、結局カズヤを巡ってサテライザー先輩がツンツンしているだけなのは残念…

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #23

アルトアイゼン・リーゼ出撃でのエクセレン奪還作戦。 メインは間違いなくリーゼで非常にカッコ良くはあったのだが、それ以上に念動力者組の全裸合体攻撃のインパクトが凄過ぎてメインが霞んでしまった・・・!! クスハの全裸カットインをこういう風に活か…

STAR DRIVER 輝きのタクト #23

エーキセーントリック、エーキセーントリック、エーキセーントリック美少年ボウイ。 今日も島が平和なのはエキセントリック「銀河美少年!!」ボウイがいるからさー。 強ーいぜ、強ー過ぎるぜ、タウバーン号ー。 装備も充実嬉しいなー、仕置きの手段さ、「エ…

ONE PIECE #490

マリンフォード決戦、エピローグ。 ルフィが受けた精神的ショックの深刻さについて、重ね重ね他のキャラが念押ししていくのがしつこいくらい丁寧。 この念押しがあるかないかでこの先のルフィの試練の説得力が変わってくるわけだから、良く出来ている。

ドラゴンボール改 #96

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX3 [Blu-ray] 親子かめはめ波でセル戦決着。 今回、BGMが盗作騒動によって「Z」時代のものに差し替えに。 ぶっちゃけ「改」になって一番違和感あったのがBGMなので、残り二回だけでも「Z」の音楽に戻ったことは嬉しかっ…

メタルファイト ベイブレード爆 #50

銀河&正宗VSトビー・・・の最中に竜牙さん無双!! 空中要塞を一撃で破壊する竜牙さんが、まさに「もう、あいつ一人でいいんじゃないかな」状態で痺れた。 結局ベイエネルギーの研究や兵器化なんて、竜牙とエルドラゴに比べたら大したことないんだなー。 し…

(TVK)とある魔術の禁書目録II #22

「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1 上条VSヴェント、アクセラレータVS木原のダブル決戦。 決戦に相応しい濃い作画・・・というか決戦にかこつけて顔芸がやりたい放題になっていて、何かスタッフのリミッターが壊れた感じになってるのが面白かった。 ス…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #11

兄妹に迫る双子姉妹の魔の手、後編。 デンパレイヤーの双子妹なんかよりガチ百合な双子姉の方がよっぽどヤバかった!!・・・というオリキャラの転がし方が相変わらず上手い。 異常なハイテンションを保ちつつ先を読ませないまま突っ走り、しかしこの作品ら…

テガミバチ REVERSE #24

ユウサリセントラル、二大怪獣超決戦!! テガミバチってこんなアニメだったっけ・・・と若干呆然としてしまうようなカベルネVS摩訶のバトルは街が破壊とパニックに包まれていく特撮演出もあって迫力充分。 原画に梅津泰臣、中嶋敦子、田中宏紀などを投入し…

3/21日アニメニュース

土曜の残りと日曜の半分ほど。土曜前半と連続更新。 ケロロ軍曹は土曜枠は先週日曜「乙」で放送された桜華回を改めて放送し「乙」は休止。 それと海回だった「べるぜバブ」が「夢色パティシエール」の第二話再放送に差し替え。 いや、差し替えそのものはわか…