へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-26から1日間の記事一覧

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #24

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD 2 遅れを取り戻す為の金曜放送。 まず、残り三話という状況でOPが新規に変わるという離れ業!! これアルトリーゼ登場までわざわざ待っていたのか、制作が遅れに遅れただけなのかどっちなんだ…

春来るGOSICKスペシャル

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」 今までの総集編と、キャスト&原作者トークによる特別編。これは代替放送ではなく元々決まっていた模様。 前半の総集編はヴィクトリカ萌えシーンが凝縮されていてそれだけでも…

Rio RainbowGate! #11

敵地に乗り込んで荒稼ぎしていたリオ達の前にキョンシーコンビが立ち塞がる話。 ここ数回ずっと重苦しい展開が続いていただけに、ここにきて気楽なノリが戻ってきたのには驚いた。 そもそもジャック・クイーン・キング・エースが出終わったあとにナンバーテ…

ドラえもん #204

のび太とジャイアンの小学校入学式のエピソード。 「おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの」にこんな熱い友情ストーリーが秘められていたとは・・・オリジナル話にしても極端な脚色に感心してしまった。 それにしても小一のび太の見た目可愛いのに駄…

サキよみジャンBANG! #101

先週飛ばされた台湾ロケ100回記念を、100回突破記念として今回放送。 お蔵入りを免れたのは良かったけど、わざわざ一週ずらす必要あったんだろーか? お祝いムードを自粛したってことだったのかな・・・。 各マンガ家からのお祝い色紙は見比べると面白…

3/26日アニメニュース

金曜ぶんの感想。休止の遅れを取り戻す為、スパロボOGの24話がここで放送。 TVアニメ『べるぜバブ』、地震の影響で次回も休止の予定が一転し放送再開決定 桜塚やっくん準強姦完全否定 法的措置も 続報色々。べるぜ再開は素直に喜んで良い・・・のかな。経…