へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-27から1日間の記事一覧

テガミバチ REVERSE #25(終)

地上の太陽となったラグが二丁拳銃でカベルネを撃ち落とし、ノワールと前向きなお別れをする最終回。 ラグの正体については原作との兼ね合いもあってか突っ込んだ説明がなく少し戸惑ったが、前回に続き絵的な派手さを重視した最終決戦は悪くなかった。 ただ…

みつどもえ セレクション

第一期の傑作選・・・だと思っていたのだが、これ普通に第一話の再放送? それにしてもチクビ学級会は今見ても素晴らしいインパクト。 宮なんとかさん、この時点で結構喋ってたんだなー。

映画プリキュアオールスターズDX3のすべて

DANZEN!ふたりはプリキュア(DVD付) DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart(DVD付) まかせて★スプラッシュ☆スター★(DVD付) DX2の時にも放送されたオールスターズ特番。BS11で視聴。 ナレーションをハミィ役の三石琴乃が務めていたのだが、あの甲高い演技で…

バクマン。 #24

金未来杯決着、そして運命の連載会議へ。 亜豆がサイコーの電話をブッチしたところでAパート終了になる構成は上手い!! その後の亜豆と十七歳ママとの会話は早見沙織と井上喜久子の芝居の距離感が絶妙で面白かった。 それと謎の会社員の伏線がまた登場。 ・…

爆丸スペシャル

爆丸の全国大会を前にしてのスペシャル番組・・・なんだけど、散々に大会や出場選手の紹介をしたあとになって「大会は延期します」のお知らせが出るというオチが。 いや、そりゃそうだろと思うのだが、だったらこの特番自体どうにかならなかったのか!? 何…

SDガンダム三国伝 #51(終)

三つの志が激突し新たな時代を切り開く最終回。 天玉鎧同士の三つ巴による宇宙決戦は、もはや赤壁関係ねーと思わないでもなかったがガンダム的には最高のラストバトルだった。 結果的に2VS1になっちゃったんで曹操がちょっと気の毒に見えてしまったなぁ。 …

ジュエルペット てぃんくる☆ #51

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX ジュエルスターグランプリ、決着。 アルマの哀しみごとバッテストの呪いをその身に引き受けたあかりが、アルマ母が遺した笑顔の魔法で甦る。 まさにこれしかない!!・・・と断言出来る伏線の積み重ねから導…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #50

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson20 [DVD] アニメ本編、最終回。 番長とリッキー先輩を二人きりで海岸デートさせ、委員長自身も芸能界デビューをすっぱり断ってハッピーエンド。 委員長は最初から最後までまったくブレずに、東條をはじめとした周囲の余計な…

カードファイト!!ヴァンガード #11

Smash Up!! 忍者ファイター、退場。 つーか忍者とのバトルは前半に終わって、今回のメインはむしろ妹の手作りお弁当だった・・・!! 店の横の人目に付かないベンチで妹とミサキさんに囲まれながら弁当食べるとかイメージプレイ過ぎる!! あと、決勝の組み…

3/27日アニメニュース

土曜のテガミバチまで。