へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-02から1日間の記事一覧

GOSICK-ゴシック- #11

兄貴の恋とドリルの秘密。 といっても肝心の何でヴィクトリカが兄貴にドリル髪型を命じたかの部分が説明不足なんで、秘密が語られるというよりは更に伏線が増えただけって感じもする。 要するに、昔のヤンデレヴィクトリカは愛を語る兄貴を貶める為に変な髪…

MAG・ネット

BS2の終了により総合での月イチ放送となったMAG・ネットの新生第一話。 最初にキュゥべえから入るのはさすがだったが、直後にいきなり震災特集になってしまい途端に神妙なムードに・・・。 内容自体は今回の震災におけるネットの功罪とオタク業界への影響を…

Rio RainbowGate! #11・12(終)

金曜の11話と、日曜に代替枠放送された最終回。 ラス前は温泉卓球でサービスしながらリナの心情を掘り下げる話。 温泉卓球シーンは作画もリオの乳首ガード演出もなかなか良かったのだが、結局あまりサービスには尺を割かずにリナの内面語りに入ってしまっ…

サキよみジャンBANG! #102

「SKET DANCE」特集で主演声優三人のお悩み相談。 いつも通りなフリーダム杉田智和は当然のこと、吉野裕行がリアルボッスン過ぎる天然ぶりを発揮していたのも結構面白かった。 菓子食ってる時の感じがまさにボッスン・・・!! そして白石涼子がノリツッコミ…

4/2日アニメニュース

金曜ぶんの感想。 Rioは日曜に放送された最終回と合わせての感想。 それと日テレでドラゴンクライシスの再放送開始。アイキャッチと予告ナレーションが毎回新規になっているとのこと。一話目のアイキャッチは本放送とは雰囲気真逆だった・・・。