へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-09から1日間の記事一覧

(新)Dororonえん魔くん メ〜ラめら #1

Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray] Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮) 永井豪の代表作の一つ「ドロロンえん魔くん」を監督:米たにヨシトモ、キャラデザ&総作監:木村貴宏の「ガオガイガー」&「ベターマン」コ…

(新)Aチャンネル #1

Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付) きらら系原作を監督:小野学、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラデザ:佐々木政勝、制作:Studio五組の「咲-saki-」スタッフでアニメ化。加えて音楽は神前暁。 基本的にはきらら系の女の子だらけの日常ものフォーマットに…

GOSICK-ゴシック- #12

作監:西田亜沙子による一弥とヴィクトリカの二人きりの夏休み。 レイトン教授レベルの謎解き以外は夏休みでの二人の関係に絞った話で、ひたすらヴィクトリカの可愛さが凝縮されていて良かった。 EDで西田亜沙子作監だとわかって凄く納得のいく内容だったな…

(新)30歳の保健体育 #1

恋の道程(アニメ盤) learn together アウトーーーーーーーーーーーッ!!!! だ、駄目だろうこれ!! 放送事故だろう!! 無理、さすがにこれをTVアニメとして認識するのは無理っ!! そもそも原作からしてとてもアニメ化を狙うようなものではなかったはず…

(新)変ゼミ #1

監督:加戸誉夫、キャラデザ:近岡直、制作:XEBECによる十五分枠でのギャグアニメ・・・いや、ギャグか、これ? 近岡直によるムチムチ系のキャラデザと水着OP&EDがなかなかキャッチーなだけに余計に本編の変態下ネタがキツい!! いわゆるカラっとしたタイ…

(新)よんでますよ、アザゼルさん。 #1

ぱんでみっく!! 監督:水島努、キャラデザ:谷口淳一郎、制作:Production I.Gによる十五分枠でのギャグアニメ。 何故、この原作このスタッフでIG!?・・・と激しく疑問に思っていたらEDクレジットの原画に西尾鉄也まで出てきて驚いた。もしかしてクロマテ…

映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

未来の大人しんのすけの彼女である釘宮理恵とイチャイチャする昨年の劇場版。 とにかくヒロインに釘宮理恵を持ってきただけで八割方勝利しているような内容で、クレしん映画としては珍しく正統派な恋愛ものになっている。 未来の成長したキャラ達の姿を見せ…

サキよみジャンBANG! #103

銀魂再開特集で、再びナンジャタウンへ。 この前は声優ナレーションがあってけど今回は本当にナンジャタウンで遊んでるだけなんでそういう楽しみがなかった。まあスケット特集と二週連続で杉田タイムになっても困るけど。 VOMICは「エニグマ」第一話。VOMIC…

4/9日アニメニュース

金曜ぶんの感想。 クレしんと合同スペシャルだったドラえもんは、きれいなジャイアン&動物変身ビスケットの再放送。 (4/14追記。再放送ではなくもう一度新作で作り直したものだった模様。以前の放送からそれほど経っていないのにもう作り直すとは・・・)