へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-10から1日間の記事一覧

(新)花咲くいろは #1

Hazy(初回限定盤)(DVD付) TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ これはニコ動配信で視聴。っていうかニコ動でやるの直前まで知らなくてまたtvk民だけハブられたと絶望してた。 監督:安藤真裕、シリーズ構成:岡田磨里、キャラ原…

(TVK)(新)Steins;Gate #1

「CHAOS;HEAD」に続くシリーズ作として発売され、その完成度の高さで話題をさらったアドベンチャーゲームのTVアニメ化。 監督は佐藤卓哉&浜崎博嗣のW体制、シリーズ構成は花田十輝、アニメ版キャラデザは坂井久太、制作はWHITE FOX。 原作がとにかく高評価…

(TVK)DOG DAYS #2

PRESENTER 風雲たけし城かと思っていたらクイーンズブレイドだった!!・・・な第二話。 正直、第一話の時点ではウリに乏しいかなと思っていたのだが、まさか脱衣ゲー化するとは!! 軽快にアクションしながらキャラ紹介しつつ、更に女キャラを脱がせまくる…

(新)TIGER&BUNNY #1

星のすみか 先週の放送直前スペシャルを経て、第一話。スタッフ紹介等はそっちで。 Aパートも前回放送されていたので改めての発見はそれほどなかったが、OPで思った以上に各ヒーローのスポンサーロゴが目立っていたのは驚いた。 Ustreamが最速放送になってい…

FAIRY TAIL #74

FAIRY TAIL 15 [DVD] ウェンディの初仕事にハッピーと、何故かフリードが付いてくる話。 フリードが完全にラクサス大好きで幼女に弱い変態になっていて笑った。守備範囲広過ぎるだろその扱いは・・・!! 全編、キャラいじりと適度なドタバタで息抜き回とし…

(新)プリティーリズム オーロラドリーム #1

少女向けアーケードカードゲームを、監督:菱田正和、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラデザ:渡辺明夫、制作:タツノコでアニメ化。 そして主題歌とメイン声優三人には阿澄佳奈・片岡あづさ・原紗友里の「LISP」を起用。 最近はこういう作品に本物のアイドル…

(新)ジュエルペット サンシャイン #1

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX 新シリーズのたびに世界観とスタッフを一新する「ジュエルペット」の第三期。 今回は何と監督:稲垣隆行、キャラデザ:藤田まり子の「ロザリオとバンパイア」スタッフに!! 「てぃんくる」のななついろスタ…

カードファイト!!ヴァンガード #13

アイチVSカムイ、アイチ敗北で決着。 櫂くんと戦うという目標がここで叶うことはなかったが、アイチの現時点での実力をきっちり見せる好バトルにはなっていた。 負けたあと周囲に褒められて、改めてヴァンガードによって変わっていく自分を自覚する展開も成…

4/10日アニメニュース

土曜ぶんの感想と、ニコ動で配信開始した「花咲くいろは」の第一話。 土曜深夜に代替放送された「フリージング」最終回は日曜ぶんに。