へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-14から1日間の記事一覧

(有料配信)劇場版 マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

・何故ここまで差がついたのか。慢心、環境の違い・・・。 ・いくら何でもアイデンティティの一つだった「アイモ」まで奪われるとはなー。 ・劇場版での大胆かつ巧みな再構成は確かに「愛おぼ」に匹敵する。 ・アルトの女形設定などTV版で使い切れなかった要…

(有料配信)劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

・レントンが主人公らしくない、エウレカがヒロインとして可愛くない、月光号の連中ガキ過ぎる・・・といったTV版の問題点を真摯に潰していった結果、原型がなくなった。 ・ハップは悪くないんだ!! だってこの設定だとあいつだけ絶望度高過ぎるぞ!? 他の…

(有料配信)装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー

・一時間でよくわかるボトムズ。 ・はぐれ者、スクラップ、神話、男の友情、AT戦、全滅・・・などなど、本当にボトムズらしい要素が満遍なく詰まっている。 ・そしてNTR!! ・小林清志に中尾隆聖に塩沢兼人!! レッドショルダーは最強部隊だ。 ・貴様ぁ、…

(有料配信)装甲騎兵ボトムズ #1〜15

・なかなか顔を見せない、見せた途端に半裸で拷問、生身で大脱出。一話目の時点でキリコをいかに見せるかに全ての心血を注いでいるのがわかる凄い演出。 ・若き日の郷田ほづみのおかげで、寡黙なのか口ベタなだけなのかわからない絶妙なラインが維持されてい…

(有料配信)真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日〜 #1〜3

・濃い!! ・80年代OVAもかくやというこの濃さを出そうとしたら予算が尽きた。うん、そりゃそうだ。 ・石川英郎の演技は第一話時点だとまだ固まってない感じがするな。竜馬と言いつつ謎の凶悪囚人なんだから仕方ないが。 ・隼人のダンディズムはこの時点…

第2次スーパーロボット大戦Z〜破界篇〜 ファーストインプレッション

シナリオはリアル系寄りからコードギアス&ボトムズメインルートを進み、大きく二つに分かれていた部隊が合流して合同部隊が発足するところまで進行。 ただ途中で少し戻ってスーパー系寄りルートの真マジンガー&ダイ・ガードの初出撃シナリオだけはやってお…

(新)聖痕のクェイサーII #1

metaphor アニメ化不可能と言われた原作を原作以上のやり過ぎ感でアニメ化してしまった「聖痕のクェイサー」が男の娘百合アニメになって第二期開始。 スタッフは監督:金子ひらく、シリーズ構成:上江洲誠の二大巨頭は健在だがキャラデザが第一期で総作監だ…

(TVK)(新)世界一初恋 #1

TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL 「純情ロマンチカ」の原作&アニメスタッフが再びタッグを組んでの新作。 監督:今千秋、シリーズ構成:中瀬理香、キャラデザ:菊地洋子、制作:スタジオディーンといったメインスタッフは「ロマ…

ダンボール戦機 #7

父を探して謎の組織イノベーターと繋がりのある工場へ潜入。 っていうかイノベーターってただの組織名なのか。こっちでも脳量子波で会話したりする人達なのかと。 しかし宇崎さん達の会話をLBXで盗聴して、キーワードをググって謎の組織の居場所を特定するな…

イナズマイレブン #125

イナズマイレブン ソングコレクション?超次元テーマソング集!?? 優勝決定。 最後に今度は円堂の方がゴール飛び出してシュートを決めたのには、円堂らしい勝負の決め方だなと納得。 ただ最後の必殺技が「ジェットストリーム」ってのは、特にキャラ名や属性に…

4/14日アニメニュース

水曜ぶんと、火曜に配信開始された「聖痕のクェイサー」第二期。 それと4/14日に発売された「第2次スーパーロボット大戦Z〜破界篇〜」のファーストインプレッション及び、発売に向けて実はバンダイチャンネルでちょこちょこ観ていた今までに感想書いていない…