へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-20から1日間の記事一覧

ユルアニ? #2

島耕作が黄砂の飛んでくる某国のパチモンを相手に奮闘!! これ一応、島耕作の中国編を元にしている・・・のか!? パチモン島耕作のデザインのヒドさは逆にリアルな感じもあった。 あと、江古田ちゃんはやっぱりアニメの方がドラマ版より面白い。実写だとあ…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #3

地下チンチロ、ついにカイジが強運を発揮・・・したけど駄目っ!! また地獄っ!! ついに大勝ちを引き当てた際の調子乗った態度から、一気にどん底へ叩き返される上げ下げの急展開がハタから観ているぶんには非常に気持ち良い。 まあ、少しでも同じような経…

BLEACH #318

BLEACH 破面・滅亡篇 3 [DVD] 絵コンテ&演出:水野和則による偽物死神軍団との遭遇。 冒頭のコンと全裸ヒロインとのシーンが完全にラブコメになってて笑った。構図の凝り方や会話のテンポまでそれっぽい。 最近オリジナル回でコン主役のラブコメっぽい話が…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #3

アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」劇伴『戦国乙女 音絵巻』 今川ヨシモトと鎧を賭けてレクリエーション勝負。 あれよあれよとドタバタに突入した挙句にクライマックスに向けて延々テンション上がっていく構成が普通に凄く良く出てきていて驚いた。 特…

神のみぞ知るセカイII #2

神のみキャラCD.5 春日楠 starring 小清水亜美 神のみキャラCD.00 ハクア starring 早見沙織 武士っ娘編、後編。 冒頭の楠のデート服は溢れ出るエロスの表現が実に素晴らしかった・・・!! 武道家とは思えない隠そうとしても隠し切れない豊満な肉体美が良か…

(TVK)日常 #3

Zzz なののネジ回しラプソディ はかせの好きなのなの 阪本さんのニャーというとでも思ったか WEBラジオ 日常のラヂオ テーマソング 阪本さん、無限腕相撲、わら納豆。 今回は作画の遊びは控えめで、間の演出で楽しませる方向性が強かった印象。 あの道路の風…

遊☆戯☆王ZEXAL #2

僕クエスト[初回限定盤A] 謎の存在アストラルに導かれ・・・たわけでもなく遊馬の初勝利。 アストラルのアドバイスをことごとく無駄にしながら最後は自分自身の閃きで勝利を引き寄せる、遊馬のウザいしバカなんだけど可能性だけは持ってる感じの表現は興味深…

銀魂 第二期 #204

桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付) サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付) 銀魂BEST 【通常盤】 季節外れの年賀状とバレンタイン。 「大河龍馬」ネタを一年ハズしてしまったことについて、本編では言い訳せず最後にオチとしてフ…

4/20日アニメニュース

月曜と火曜の感想。 「昭和物語」はたぶん休止。お知らせあったっけ・・・?