へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-24から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #3

紅莉栖の仲間入りとスーパーハカーの本気。 あれだけセクハラ発言食らいながらなし崩し的にラボメン入りしている紅莉栖には少し違和感あるのだが、それも伏線なのかどうなのか現時点では判断つかないなぁ。 ただダルのセクハラゼリフの数々は本当に素晴らし…

(TVK)DOG DAYS #4

姫様が誘拐されたのは大した問題じゃなかったのにシンクが挑戦受けたせいで大ごとに。 ・・・さすがに要人誘拐もルールに則って普通に行われるとなると政治的に色々問題あるんじゃないかと突っ込んでしまいそうだが、まあその辺はスルーが吉か。 敵の大軍に…

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #2

OP初披露。暗黒マッチョダンス・・・? 本編はワンダーランドの常識外の現実と主人公の決意表明。 独自のルールで縛られ命がゴミより簡単に処理されていくワンダーランドの設定は面白いんだけど、リアリティを出したいのか物語上のことと割り切っているのか…

TIGER & BUNNY #3

GO NEXT!! 嫌々コンビ取材を受けていた二人が突然の爆弾騒ぎを受け共同作業に挑む話。 爆弾解体というド定番のなかのド定番を、凄まじく完成度の高い脚本でやり切っていて痺れた。 お約束のかわし方、軽妙洒脱な会話劇、そこから見えてくる主役コンビの魅力…

FAIRY TAIL #76

FAIRY TAIL 16 [DVD] ギルダーツの帰還。 ・・・ああ、これは凄まじい赤髪の人っぽさだ!! 井上和彦の渋いオッサン演技は良い感じだけど。 原作から先取りしたり広げたりしつつ次シリーズの伏線となるリサーナ話をやったりと、アニメとしての再構成は相変わ…

プリティーリズム オーロラドリーム #3

キモいケモノ的なマスコットキャラが師匠になって、あいら&りずむが特訓を受ける話。 この淫獣デザインは今となってはそれこそマミさん食った奴とか「空中ブランコ」の主人公とかそういう病んだイメージそのものに見えてしまう・・・。 しかしこの作品もや…

ジュエルペット サンシャイン #3

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付) 一話目は貧乏なのを必死に努力でカバーするガーネットがミスコンに出場する話。 ・・・三年目ともなれば中の人の影響がキ…

カードファイト!!ヴァンガード #15

イメージしろ、「ごきげんよう」を挨拶とするお嬢様学校の女子小学生がメガネ店長の口車によって台の上に立たされ、ねぶり上げるように見つめられているのを・・・!! イメージしろ、バカな男に「初めての相手になってやる、俺を尊敬しろ!!」と女子小学生…

4/24日アニメニュース

土曜ぶんの感想。「花咲くいろは」は日曜の方に。